ここから本文です

ダイエットに関わる仕事を将来したいと思っているのですが、どのような大学に行け...

lau********さん

2015/8/2308:52:57

ダイエットに関わる仕事を将来したいと思っているのですが、どのような大学に行けばそのような仕事をすることができますか?

補足栄養学科はあまり良くないですか?

閲覧数:
803
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2015/8/2413:47:38

ダイエットに関わることの仕事はたくさんあると思います。
一番自分の興味があることがいいでしょう。
栄養学は、生活の一部でもあるので
ダイエット以外にもたくさん知識を活用できる場面がありそうですね。

質問した人からのコメント

2015/8/24 19:38:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2313:27:42

栄養学を学べれば、肩書としてはアリですが、大切なのは、コミュニケーション力と人の心理を操る術と法に明るい事です。
上手く立ち回れば、億万長者も夢ではありません。

s90********さん

2015/8/2311:50:51

ダイエットに関わる仕事は心の闇につけこむ商売ですので嘘を平気でつける人にしか向かないですが、それでも大丈夫ですか?ここ10年を振り返ってもどれだけの嘘でどれだけの金が動いたか考えると、嘘をつけないと稼げないのが実情です。

銀うさぎさん

2015/8/2310:58:50

食物栄養学科、体育、運動指導専門学校、運動生理学部などです
資格を取得し易い学校
(管理栄養士 日体協各種資格、健康運動指導士 及び実践指導者等)
などです・・・・
しっかり勉強してくださいね ガンバレ!

dx8********さん

2015/8/2309:47:34

医大、もしくは医学部に一票。

もしくは薬科大、体育学部あたりかと。

チズさん

2015/8/2309:24:17

究極、医学部でしょう。