ここから本文です

若くて細身美人の妻が自慢だったのに…。 37歳男です。妻は22歳で、過去にモデル...

mmm********さん

2015/8/2314:09:26

若くて細身美人の妻が自慢だったのに…。

37歳男です。妻は22歳で、過去にモデルのようなこともしていて細身の美人です。結婚して1年で子供はいません。

結婚式の時に、今では付き合いの途

絶えていた学生時代の友人をたくさん呼びました。
若くて美人な妻ということで、口々に「羨ましい」と言われまくりました。そう言われたくて招待したので、とても満足しました。

その内の一人が先日結婚し、披露宴に出ました。他の友人に前もって聞いた話では、新婦は35歳とのことだったので「近い年齢で手を打ったか」といい気分でした。
友人はイケメンで当時からかなりモテたのにと、優越感に浸りました。

ところが当日新婦の美しさに圧倒されました。美人なだけでなくとにかく可愛らしく、どう見ても20歳そこそこでした。(周りの女性たちも同じことを言っていた)

ドレスのせいかと思いましたが、二次会では更に魅力的でした。透き通るような色白でニコニコと少女のよう、スタイルは程よくぽっちゃりなのですが、胸はボリューミー(G〜Hカップくらい?)、なのにウエストは細くくびれていて、女性としての魅力に溢れていました。元々細身が好きだったのに、1日で好みが変わりました。

新郎は生涯独身を貫くつもりが、新婦と出会ってすぐに結婚を意識し、口説き落としたそうです。
そりゃ、あれだけ可愛くてスタイルも良ければ…納得です。

新婦の方は過去に彼氏を事故で亡くしており、今までどんな男の告白も断ってきたそう。

友人たちは「本気で羨ましい」と、私の時より真実味が増した言い方でした。

妻も呼ばれていて、また自慢するのを楽しみにしていたのに、誰も妻のことなど見ていませんでした。妻は自分がチヤホヤされないことに終始不機嫌。
帰ってから「オバサンが胸強調して…」「腕太かったよね」「今から子供なんて出来るのかな?」などと言っていて…。

細身と言えば聞こえはいいけど、出るとこが出ていないのに(Aカップ)自分はスタイルが良いと言っている妻に白けます。
無理なこととは思いつつ、取り替えてもらえるなら…と考えてしまいます。

新婦は見た目は若いですが中身はさすが大人といった感じで、穏やかで優しく謙虚な感じ。
妻は若いせいか自信過剰で「こんなに若い妻を持ってあなたは幸せ者」「私には価値がある」などと言っています。

ハァ…。若くて美人な妻って最高だと思ってたのに…。
ちなみに顔だけで見ても、新婦の勝ちです。

補足皆さんありがとうございます。
自分が好きになった人と言われ、とても違和感があり、なぜかと思いましたが。
私は妻を愛してはなかったのですね、きっと。
もし妻が35歳だったら?ブスだったら?結婚どころか付き合っていないと思います。
若くて美人だから結婚したんです。これは愛ではないんでしょうね。しかし、妻より上の女性がまさかの35歳で、友人に持っていかれるとは…。もっとちゃんと女性を選べば良かった、離婚したいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2015/8/3023:17:20

それで離婚すると馬鹿に馬鹿の上塗りってかんじ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妻が綺麗すぎる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2015/8/3023:00:05

ハハハ残念でしたね
でも、世の中上を見るときりがないですよ
その新婦さんも、芸能人から見れば見劣りするわけで

無いものねだりをしても始まりません
今、あなたが出来ることは
あなたの妻を光り輝かせること
いくら素敵な結婚式をあげても
その先の生活がうまく行かなければ
決して幸せにはなれません
妻を幸せな笑顔にすること
それが、今のあなたの一番かっこいい姿です
幸せはお金ではありません
愛にあふれた家庭かどうかということです
奥さんが本当に幸せな笑顔を見せた時
きっと地球上で一番美しいはずで
その為にはお子さんも欲しいですよね

離婚はしようと思えばいつでも出来ますが
それは逃げです
誰と結婚しても満足できないでしょう

今の、あなたにとって100点で見れなくなった妻を
いかに輝かすことが出来るか
あなたの手腕が試される時です

sne********さん

2015/8/2916:25:47

結婚にある程度見た目重視はよくあることですが、
ここまでとはある意味すごいとしか言いようがないです。。

37歳にしてその価値観。
まるで中学生ですね。
これは個人の価値観なのでどうでもいいですが、

この先その価値観で十年二十年先同じことを言っていられますか?
あなたがジジイになったらお金持ってないと見向きもされないでしょうね。

気に入らなくなったからすぐ離婚?
せっかく縁あって一緒になったんだから、
奥さんのいい所に目を向けて、結婚生活楽しくしようとか考えたら?

pap********さん

2015/8/2712:38:43

似たもの夫婦ですね。

別れるならこどもいない早い方がいいんじゃないですか?
釘をさしておきますが、別れたら、今のお嫁さんのレベル以下しか
寄ってこないですよ。

37歳×1、分かれたら理由もしょーもない理由ですしね。

結婚されたご友人夫婦の方が両者性格共にあなたたちよりも比較にならないくらい
できてますよね。

ご友人新郎に勝った、負けた、優越感、ショボイ価値観ですね。

ご友人35歳の20歳にしかみえない美人新婦さんに対して
会場で霞んでたあなたの妻が終始不機嫌だったこと、その後のコメント
これ本当にリアルですね。

女は自分が1番と思ってるのに
他者の評価がそうじゃなく全然食い違ってた時発狂して
褒められてチヤホヤされてて評判の良かった女の方をディスります。

あなたが引いたように
まずはそういう性格から直された方がいいんじゃないかと思いますね。

>無理なこととは思いつつ、取り替えてもらえるなら…と考えてしまいます。
ムリでしょう・・・・。ご友人のイケメン新郎は何も顔だけじゃなく
人柄、相性で選ばれてるんですよ。

puc********さん

2015/8/2423:06:52

自慢の奥さんなんでしょ?
友達を羨ましがってどうなるのでしょうか?
離婚して、綺麗なナイスバディの女性と巡り会える確率ありますか?

若い奥さんがいいに決まってますよ。
あなたが定年退職しても、若い奥さんならまだまだ働けます。
あなたに介護が必要になった時も、共倒れはないに等しいでしょう。
目先ばかり気にしないで、将来のために奥さんを大切にしましょう。
そんな気持ちじゃ、あなたが奥さんに捨てられますよ。

gog********さん

2015/8/2422:51:47

はやく離婚してもっといい女と結婚しましょう 札束で顔引張たきゃすぐ結婚できます あなた悔しくないんですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる