ここから本文です

ハムスターのおやつについて

アバター

ID非公開さん

2015/8/2315:40:47

ハムスターのおやつについて

ハムスターのおやつとしてひまわりの種を与えてたんですが、ひまわりの種は体に悪いと聞き変えようと思うのですが、市販のおやつはたくさんあってどれがいいかわかりません。みなさんは市販のおやつはどれを与えてますか?

補足言い方がまずかったらすいません、全然悪気はないことは理解して欲しいのですが、Amazonなどで(ハムスター おやつ)と調べたらでてくるものはほぼ虐待グッズと考えた方がよいのでしょうか?もちろんクッキーなどは与えるつもりはないのですが、野菜ミックスという商品やフルーツミックスという商品はハムスターの嗜好性も高いと書いてあり、体にも害はないと考えてたんですが、、、。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2015/8/2317:17:13

お菓子系は一切与えないですね。

うちは、おやつとしては、粟ボール(粟の穂をカットしたもの)や、無添加・国産の乾燥野菜をローテーションで与えてます。

週一回、床材交換の後に少しだけ(*^_^*)

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4972228251495/
http://item.rakuten.co.jp/chanet/174597/

お菓子系は一切与えないですね。...

  • kum********さん

    2015/8/2401:03:56

    野菜ミックス、フルーツミックス…マルカンのでしょうか?
    それらは、たしか油で揚げてありますよ。
    添加物も使ってるかと。
    私は与えようと思えないです。

    残念ながら、おやつとして売られてるものの大半は、健康を考えてない粗悪なものです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/24 01:10:26

回答ありがとうございました。おやつは参考にし値段も安い粟ボールをあげようと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

編集あり2015/8/2317:13:49

おやつをあげても賛成な方と反対の方がいますのでどちらでもいいのでは?
それぞれの飼育法がありますので。

あげるとしたら無添加で着色料が入ってないものかな。

俺は反対派ですけどね。

最初知らずにひま種とおやつを買いましたけどここでいろんな人の質問とか見ていてあげるじたいダメと分かったので全部ゴミ箱に捨てました。

以来おやつなんて一つも上げてません。

aho********さん

2015/8/2316:10:54

ハムスターのオヤツは不要

俺は虐待者じゃないので与えていません。