ファンタシースターオンライン2(PSO2)を「設定5の最高画質」+「激しい操作でもヌルヌル動く」パソコンを購入予定です。

ファンタシースターオンライン2(PSO2)を「設定5の最高画質」+「激しい操作でもヌルヌル動く」パソコンを購入予定です。 2台の候補に絞ってみたのですが、どちらも総額20万越えるので慎重に選びたいです。PC知識に詳しい方、構成等の助言お願いします。 ①マウスコンピューター/ファンタシースターオンライン2 推奨パソコン(ゴールドモデル) NEXTGEAR i640GA9-PSO2 WindowsR 7 Home Premium 搭載モデル 149,800円(+税) http://www.g-tune.jp/gaming/PSO2/ 【カスタマイズ予定】 SSD/240GB Kingston V300 シリーズ (6Gb/s対応) CPUファン/【高い冷却性能と静音性を完全両立】水冷CPUクーラー(Liquid Solution) CPUグリス/【高熱伝導率】シルバーグリス塗布 AINEX AS-05 (純度99.9%の超微粒子の純銀を含有) 電源/700W 大容量電源 ( 80PLUS(R) GOLD ) サポート/[3年保証/デスクトップPC] ピックアップ修理保証 (カスタマイズ後の金額205,000円税込) ②ドスパラ/GALLERIA 『ファンタシースターオンライン2』 推奨モデル XF Windows 7 モデル 156,980円(+税) http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/409/5062/0/ 【カスタマイズ予定】 SSD/250GB SSD (Crucial 製) メモリ/16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル) CPUファン/静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ) CPUグリス/高熱伝導率 シルバーグリス 電源/オウルテック PT-550M (550W 静音電源 / 80PLUS PLATINUM) サポート/3年延長保証(本体価格の10%) (カスタマイズ後の金額222,653円税込)

補足

ありがとうございます。 オーバースペックとのアドバイスを受けて以下の構成にしました。 この構成で最高画質プレイは問題ないでしょうか? マウスコンピューター シルバーモデル NEXTGEAR-MICRO im550SA11-SP-PSO2 WindowsR 7 http://www.g-tune.jp/gaming/PSO2/ カスタマイズ SSD/240GB Kingston V300 シリーズ 6Gb/s対応 CPUファン/高い冷却性能と静音 水冷CPUクーラー CPUグリス/AINEX AS-05 電源/700W 大容量電源 80PLUS(R) GOLD ドライブ/DVDスーパーマルチD サポート/3年保証 168,264円込

Windows 104,036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

正直言ってしまうと、そんなにハイスペックじゃなくてもPSO2は設定5でちゃんと動く。 最低ラインがi5でグラボが750Tiであれば問題ないので、そのパソコンを買うとPSO2以外の用途でも使わないとオーバースペック気味なので用途と見合わないという考え方も不思議ある。 実際、自分はi5-4460でGTX960、RAM8GBのパソコンで外付けSSDをケースに入れてUSB3.0で接続していますが設定5で動いています。 別の用途での運用も考えないと、その値段出すのは無駄になるのではないかと。

その他の回答(1件)

0

カスタマイズを厳選すれば価格をもう少し下げられますよ。優先順位はSSD、次いで電源。ファンやグリスはホコリ除去やPC周りに充分な空間を確保したりすれば問題ない。サポート保証は割高になりやすい。メモリは後から増設も出来ます。また、ディスプレイは別売り扱いになるため、浮いた差額をディスプレイにあてる。 いずれにしても、スペックはどちらも問題無いです。他の回答者のようにPSO2以外の使用用途が無いとオーバースペックに変わりはない。ゆくゆく他のオンゲーもやってみたいのならXFですかね。かなりのハイパフォーマンスなので、他タイトルも問題なく稼働しますよ。