ここから本文です

婚活サイトに登録しました。もう疲れました。 40代男性です。youbrideに登録...

kyo********さん

2015/8/2318:13:02

婚活サイトに登録しました。もう疲れました。

40代男性です。youbrideに登録しました。30人ほどの女性に

メールをしましたが返信なしかお断りです。全滅です。

もう疲れました・・・

お相手のプロフィールを読みその内容を織り込みながらメールを

しています。

送る相手も同年代の40歳から49歳までの女性に送っています。

私のプロフィール自体、私の事、どんな結婚生活をしたいかなどを

書いています。そんな重い内容でないかと思います。

女性は、多くの申し込みがあり選り取り見とりで見る目が厳しいの

でしょうか?

たった数行の内容を読んだだけで何のやり取り(メールのやり取り)

などもなく断るのでしょうか?

長々とやり取りして断られるのもきついですが、私の事を何も伝える

事が出来ず寂しい思いです。

女性が選ぶ基準はそんなに厳しいのでしょうか・・・どんな基準

で女性は選らんでしょうか?少しでも良い条件で・・・でしょうが

話もせずに選ばれるのは・・・

どんなメール・どんなプロフィールを書いたら好感を持っていただける

のでしょうか?参考になるサイトなどありますか?

でも・・・もう疲れました。ここまでダメだとは・・・本当にきつい

もし他に良い婚活方法がありましたらアドバイスください。

よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。私は現在46歳です。すぐに50代になってしまいます。そのせいかとても気持ち的に焦りがあり余裕も無くなってきているのだと思います。今、何をどうしたら良いのか分からなくなっています。今回、婚活サイトに登録をしてその結果に失望と落胆をしています。結局何も先に進まず時間だけが過ぎてしまいさらに気持ち的に焦りが出てきています。悪い循環に陥ってしまっています。希望が持てれば良いのですが・・・希望を持ちたい・・・どうしたら良いのか・・・みなさんのアドバイス通り・・・とは思っています。頑張らないといけませんね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2418:05:17

真面目に回答します。
写真を写真館でお見合い用と伝えて撮ってもらってください。

プロですから、異性に好感もたれる撮影をしてくれます。
これで女性側の反応も変わるはずです。

しかし、そこのサイトは会員が多すぎですので、飽和状態です。
あなたに限らず実際の成婚は厳しいでしょう。

実際の話、会員数の少ないサイトのほうが競合も少ないため
交際に繋がりやすいし、成婚しやすいです。

• 質問者

kyo********さん

2015/8/2423:49:25

ご回答ありがとうございます。
    写真て大事なんですね。オープンなサイトなので写真は公開していません。インターネットで写真を公開すると色々な所に広がってしまい怖い気がします。メールでやり取りをさせていただいた方に公開をと考えています。本当は公開した方が反応が違うかな・・・とは思っています。でも怖い・・・

>しかし、そこのサイトは会員が多すぎですので、飽和態です。
    >実際の話、会員数の少ないサイトのほうが競合も少ないため
    交際に繋がりやすいし、成婚しやすいです。

会員が多い方が女性も多く私にマッチした女性が見つかるかな・・・と思いました。でも会員が多いという事は一人の女性に対して多くの男性からのアプローチがあると言う事ですよね。

どこが良いのでしょう・・・結婚相談所の方が良いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

編集あり2015/8/3020:24:34

終活に片足入っている体のため婚活しておりません(できません)が…

これまで頑張ってこられた質問者様に良い出逢いがありますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oiu********さん

2015/8/3012:41:53

晩婚専門の お見合いパーティにいかれたらどうでしょう。

顔を見てまず逢える場所のが 年齢的にはよいのでしょう。

サイトとかで楽してよい人を見つけようという 魂胆がダメなのかな?

ドンドン動いて 顔を見て話せるところに行く事ですね。

http://omiai.webseikatsu.com/pk_chukonen.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2015/8/2918:21:12

youbrideなんて聞いたことないところですし
あなたの場合、根本的な勘違いとしては

>>送る相手も同年代の40歳から49歳までの女性に送っています

だと思います。もっと若い子を狙っていきましょう。
あなたが40代ということは、30代前半あたりまで下げた方が
結局は上手くいきます。
理由としては、「婚活歴の長い女性は結局候補者にはならないことが多い」からです。そういう女性はえり好みが激しいのです。

それから、おそらくパーティとかもいっていると思いますが、
別にあなたが悪いわけじゃなくて
婚活パーティでのカップリングほどあてにならないものはありませんよ。
私の友人の女の子なんて
気晴らし感覚で出ていますから・・
特に、女性の料金が安く設定されているパーティは要注意だと思います。
さらにいうならば、
婚活パーティのサクラの実態にも目を向ける必要があると思われます。
http://matome.naver.jp/odai/2139903803657155101
なんかに色々と実態が書かれていますよ。
さすがに私なんかはサクラはしたことないですが・・・
本気で婚活するのであれば、
もう少し厳選されたパーティにするとか
他の婚活の選択肢も視野に入れて方が良いのではないかと思います。
時間とお金をかけて、いい子だなと思えるような女性=サクラと出会っても
その後の進展はほとんどないです。メール婚活の場合、相手が男性な場合も多いです。
私の周りで、彼女を見つけたり、特に、可愛い彼女を見つけている人も多いけど
そういう人たちが使っている
http://okwave.jp/qa/q6460526/a20344309.html
にあるような上位3割の可愛い女性
と結婚する方法とか、サキモテ法とか凄い成功率の高い方法はあると思います。
実際、この方法で圧倒的にモテないはずのキモイ感じの同僚がさっと婚約できたと豪語していたから
婚活市場は狙い方が大切なのだと、痛感させられます。
先のQ&Aなんかでも
>婚活偏差値が60以下だと
>パーティでの成功は無理なんて話も巷ではよく聞きます。
やはり大人数んでのパーティは激戦というか、消耗戦になりがちで
できれば、1対1でのお見合いが可能な形態の方が
まともな出会いがありそうですよ。
まあ、とにかく若い子を狙うこと
勿論、女の子の中には、
同年代恋愛しか経験していない未熟な場合
年上NGの子もいるのですが、
大抵の場合、他の魅力度があればついてきますよ。年齢差20位までは射程距離です。
そして、最初のバリアさえ突破して
若い子とある程度の関係性を持てるところまで行けば
その後の成功率は若い子の方が高いです。
プロフィールには何か一つドカンと面白いことを書いておけばよいと思います。
発想の転換が必要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sol********さん

2015/8/2809:16:00

そもそも、平和な日本で、半分が女性の社会で、47年の時間がありながら、パートナーに恵まれなかった身なので勝敗は出ています。
今やっていることは吸い殻拾いや審判へのゴネで、良い方向にいく可能性は極めて低いです。

人生を通して学べる、そうでない人には想像もできない現実です。

女性が男性を見る時、ある方向性をもって区別していて、決して平等ではないことはご存じですよね?
真面目だけど女性から攻撃対象になってる人がいて、かたや体を弄んでいる遊び人がいるのは、それが原因です。

雌雄ある生き物に生まれたので、異性を希求する気持ちは本能的について回ります。
でも、異性に好かれる才能は平等ではありません。
矛盾を抱えて生まれた辛さは、よく分かります。

でも、本能を別にすれば、貴方にとって女性は愛情を傾ける価値のある生き物ですか?
今までの人生を振りかえって、暖かい記憶に母親や家族以外の女性はいますか?
今まで貴方を相手にせず他の男に楽しい記憶を与え、でも捨てられて残っているだけの年代の女性に、貴方は何を求め、女性は貴方に何を求めるのでしょうか。

私は、貴方の辛さを理解できますが、その上で損切りをすすめます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

twe********さん

2015/8/2716:17:05

婚活サイトでのメールの出のやり取りのポイントは、どれだけ相手に興味を持たせる文章を送れるかが鍵になってきます。まあ、この辺りは相手の趣味や特技などを考えて送るのがポイントになってくると思います。

さらに大事なのは「ネガティブなメッセージは送らない」ということです。例えば「僕は彼女がずっといなくて寂しい毎日を送ってきました。」などのメールを貰っても、女性は一緒に楽しみたいとは思わないですよね。メールの内容ではポジティブな感じで楽しませるような文章を心がけてみてはどうでしょうか。

http://kekkonhouhou.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる