ここから本文です

日本テレビ系列、24時間テレビについて。 大喜利に無理やり要介護認定3の多発性硬...

inf********さん

2015/8/2319:27:45

日本テレビ系列、24時間テレビについて。
大喜利に無理やり要介護認定3の多発性硬化症と診断され、声も殆ど出ない、正座もままならない無惨な姿を放送しました。 あれは、林家こん平さんを晒し者にして、感動を履き違えているのでは?と。無理やりこん平さんを出して、あんな辛そうな姿を晒すなんて、日本テレビの倫理観を疑いました。
もっと良くなってから出演させるか、生放送ではなく、編集して、醜態を晒さなくて済む様な配慮が欲しかったです。
僕は、こん平さんが可哀想で仕方ないです。
元気な頃を知ってるから余計に。
日本テレビのやり方酷くないですか??
感動を履き違えていますよね??
参考:林家こん平

追記:林家こん平さん、去年も出演されてたんですね。去年より症状が良くなってるとの意見を目にして、少し安堵しました。
噺家(はなしか)として、声帯に異常があるのは辛いですよね。つんくさんは、声出なくなって、放っておいて、酷くなって、ようやく病院で調べたら、咽頭癌で、声帯摘出ですもんね。
上京物語、シングルベッド、ズルい女がもう二度とライヴで聴けないかと思うと辛いですよね。

こん平さんは、咽頭癌でない事を願ってます。
脳梗塞まで、併発されて、本当に大変だと思いますが、無理せず、自分のペースで頑張って欲しいです。
でも、そんな林家こん平さんを晒し者にした、日本テレビ(日テレ)が許せません。プロデューサーに良識が求められます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2015/8/2413:55:46

こん平師匠とは違う難病ですが重度障害者です。あなたの気持ちはある程度理解できます。でも「こん平師匠が可哀想」という言葉に違和感を感じました。
私はあの番組は見ませんでしたが「笑点」はいつも見ているのでテレビをつけたら師匠が出演なさってました。
日テレの関係者の神経は疑いますが、オファーを聞いて、出ると決めたのは師匠。いろいろな思いはあったことと思いますが、結局自分の思いは胸にしまい、みんなの前に姿を表した師匠の方が日テレ関係者より上手で大人の対応をされたんだと思います。
依頼した関係者は多分これからも同じ事を繰り返します。「いいこと」と思ってやっているから。こういう人は気づきませんから。ドン引きしている人がいるとは思わないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/30 12:48:49

感謝 日テレの倫理観を疑います。善意を装った悪行ほどたちの悪いものはないです。
こん平さんを弄ばないで欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2015/8/2421:09:29

本人が嫌なら断ることもできたはずだし『2020年の芸歴60周年に合わせ高座に上がるため「笑点」の舞台に上がることを決意』としているのたがら、別に良いのではないでしょうか。
見ている側が晒し者と解釈しているだけだと私は思います。
その姿を見て頑張ってるんだなと感動する人、晒し者だと感じる人、そりゃ色々な人がいますから色々な捉え方もありましょう。

私も彼と同じ病気です。
発病して間もないので外見は何の不自由もなく健康的です。
個人的には、病気の進行、症状、後遺症、感動云々というより持病を抱えながら前向きに生きる姿勢の手本や参考に勉強として見てました。

ところで。
後遺症や障害のある姿を『醜態』と表現し、当人の意思で出演した人に対し、勝手に晒し者だと決めつける人の方が私はよほど酷いと思います。
他の同じような質問は削除したのですね。

nev********さん

2015/8/2413:32:19

僕の目には、痛さ、辛さを堪えてるとしか、映りませんでした。

だって、こん平師匠、正面を向いたのが、ホンの僅かでしょう?

それと、正座してましたか?

僕は、立て膝にしか見えなかったが。

ハッキリ言って、残酷シーン!

悪化しなければ良いが・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2015/8/2323:20:00

重複質問は違反です。

規約を守ってください。

内容が不適切な質問が多いです。

いくつかは、違反報告しました。

常識のある内容にしてください。

ひどすぎます!

aaa********さん

2015/8/2322:23:10

11年ぶりとか言ってましたが、この前もテレビ出てましたよね?

non********さん

2015/8/2320:46:35

仰りたい事はよく分かります。

が、良いように考えるとしたら、テレビでもやっていたようにこん平さんは2020年を目標にやっているのではないでしょうか。
今はあくまで通過点。途中経過。
2020年にいきなり復帰は難しいので、こうやって生放送で自分の姿を披露することで、目標である2020年を目指している。
もちろん2020年まで頑張ったとしても、以前のこん平さんのように話せるようになるわけではないのは誰でもわかることですし、ご自身が一番わかっておられると思います。
ただ、今日見て分かったように、こん平さんは去年より確実にふっくらされ、明らかに元気になっておられました。
目標を持つということは、人の人生においてとても大きな意味をなすのだと思います。

日本テレビのやり方うんぬんはよく分かりませんが、私はこん平さんが大好きですしこれからも応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる