ここから本文です

ゴルフに関して、石川遼が松山英樹に唯一勝っているのはドライバーの飛距離くらい...

nepimixanさん

2015/8/2319:49:34

ゴルフに関して、石川遼が松山英樹に唯一勝っているのはドライバーの飛距離くらいですか?(以前、石川遼がドラコンで350ヤード飛ばしていたので、 おそらくドライバーの飛距離だけなら勝てていると思います)。

閲覧数:
2,395
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2400:30:45

⛳️「Q」→ 石川遼VS松山英樹?

「A」→ 直接対決のドラコン勝負は、記録に無いと思いますが、
今年のUSツアーの飛距離ランキングでは、松山英樹プロが55位で
294.6ヤード、石川プロは102位の288.8ヤードのデータが有ります。

Yahoo!→スポーツ→ゴルフ→米国ツアー→ランキングで検索すると、
他のデータも載っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakiyoshi123さん

2015/8/2408:57:00

体格も松山が有利ですもんね。

あと・・・
松山は、とにかく明るい安村とインパルス堤下に似てますよね。
強いです。

eflenscanonさん

2015/8/2400:01:40

あれはドラコン用のクラブを使っての話なので、松山がドラコン用を使えば石川遼より飛ぶ可能性は高いです。

ただ、石川遼はドラコン専門選手ではないので通常と同じ様なスイングをしています。それでいてドラコン専門プロと大して変わらないので能力は凄いと思います。

2015/8/2320:38:48

打ち下ろし、下り斜面、硬いFW、追い風など
同じ条件下での比較をしないとね。

hatedh524さん

2015/8/2320:05:26

確か石川の武器はショートアイアン。パー4の成績が「不可」なのはセカンドでショートアイアンがあまり使えないくらいに距離が長いかラフにいってしまうかという問題。(以前のデータではパー3とパー5では「良」から「優」がつくんだと)

konkor0rinkaさん

2015/8/2319:55:05

ドライバー飛距離はツアー記録では松山が上です。

石川が松山に勝っているのはチンポコの大きさぐらいですね!