ここから本文です

普通の家庭で、車を買う時って何歳頃ですか? 自分のお金で買った人に聞きたいで...

sno********さん

2015/8/2400:01:33

普通の家庭で、車を買う時って何歳頃ですか?
自分のお金で買った人に聞きたいです!

閲覧数:
2,177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2015/8/2400:29:55

普通の家庭でも、本人の車への興味如何によって全く違うと思うんですが。

私は女ですが、自分で車を購入したのは30代中盤になってやっとでした。
が、知人で女性ですがレースに出るほどの車大好きな方は高校生の頃からずっとバイト代を一切使わずに貯めていて、20歳で買っていましたし(高卒就職組です)、逆に、免許は単なる身分証明書であって、車は彼氏に乗せてもらうもの!と豪語する友人なんかは今後一生車を自分で買う事はないと思います…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/8/2400:22:33

私は18歳の時、バイト代貯めて自動車学校に通い
免許取ってすぐに中古車を買いました
18歳で、そんなにお金も貯まっていなかったので
最初の車は10万代のボロ車でした(笑)

iwa********さん

2015/8/2400:20:50

35才で初めて、自分の車を自分の給料で買いました。
理由は「こどもの幼稚園の送迎に必要だから」です。
免許は23歳の時に、同じく自分のお金で取りました。

夫は27歳で結婚準備に買ってました。
それまでは自宅通いだったので親のを借りてました。
姪や甥は24と26ですが自分の車を持ってません。親のものに乗ってます。

ご近所や知人は、高校卒業祝いに親が買ってあげたりしてます。
浪人の癖に外車乗ってたりね。
そういう子は働く意欲に欠けちゃって、いつまでもふらふらしがちです。