ここから本文です

YouTubeとかに動画投稿してる人の映像って地味な部屋でもやたら明るく映りますけど...

kai********さん

2015/8/2405:06:01

YouTubeとかに動画投稿してる人の映像って地味な部屋でもやたら明るく映りますけど、どーやってるんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foe********さん

編集あり2015/8/2406:27:19

「室内 ビデオ撮影」で検索すれば具体的なやり方を解説しているサイトがヒットしますよ。
http://unknownvideo.info/?p=217

にしても、手持ちのスマホでパソコンの画面を撮影して「私のスマホはこんなにはっきり撮れます」と言っている方はスマホ初心者なんでしょうか?
明るいモニターだったらどんなスマホでもその動画みたいに撮れるし、手持ちなので映像がフラフラ揺れるし、これで「こんなにきれいに撮れます」と言われてもねぇ( *´艸`)
フラフラ揺れないきれいな動画あげたいのならスマホ用の三脚用意しないとダメですよ٩(*´︶`*)۶

  • foe********さん

    2015/8/2407:29:37

    スマホの人が何か反論してますが、テレビ画面を映像をデジカメで録画するような原始的な手法しか出来ないんですよね?
    ベテランぶっているわりには「ビデオキャプチャ」っていうのを知らないのか買えないのか使えないのか( 艸`*)ププッ

質問した人からのコメント

2015/8/31 02:54:15

ありかまこさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/8/2405:10:53

ライト(照明)で照らしてるんですよ!
瀬戸こうじさんなど、照明の商品紹介をしてますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2015/8/2405:56:14

「照明の工夫と、カメラの性能」の問題です。

なるべく「窓から、太陽の光が入った方」が、キレイに撮れます。
また「昼間でも、照明をつけて撮影」します。

それから「私のスマホ」は、普通に明るい状態であれば
まるで「補助照明が、あるか?」のごとく「明るく写る」のです。

↓「ヒミツの動画」なので、バラまいたりしないで下さい。

Gundam SEED あんなに一緒だったのに/テスト録音 HD
https://www.youtube.com/watch?v=s0TY_HEWJv8

「スマホを、手に持って撮影している」のですが
それでも「こんなにハッキリ(?)」撮影できます。^^