ここから本文です

男友達が言ってたんですが、男性は綺麗な女性より可愛い系の女性が好きで、明らか...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2406:22:41

男友達が言ってたんですが、男性は綺麗な女性より可愛い系の女性が好きで、明らかに顔が可愛い!というより笑顔や ふとした表情が可愛い子が人気あるというのは本当ですか?

閲覧数:
6,732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2015/8/2406:41:30

私は女ですが、女の自分がこの子は綺麗と思ってる人を男友達に見せても、そういうタイプは男性は好まないと何人かの先輩に言われたことがあります。
そう言われてみれば自分の周りでも、綺麗で美人の人の方が彼氏がいない、雰囲気の可愛い子の方が彼氏がいますね。
雰囲気の可愛い子の方が、男性からすれば守ってあげたいと思うのでしょうかね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/24 16:11:58

確かに可愛らしい癒し系の子が人気ありますよね。
ご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbk********さん

2015/8/2410:41:28

やれそうでやれない、という状況が一番男を夢中にさせますからね。

最初から手が届かなそうなタイプよりは、手が届きそうなタイプの方がモテやすいでしょうね。

sae********さん

2015/8/2410:21:46

なんで、自分の杓子定規だけで語って、あたかもそれが絶対的に正しい唯一無二の真理みたいに語るんですかね?その男も。
正直、私がその男に思うのは「決めてかかるんじゃねぇよ!クソ野郎」ですよ。
まぁ、私の場合、可愛かろうが美人だろうが見境がないんで、救いがないのかも知れませんが、少なくとも「男は美人より可愛い方が好き」という意見には反対意見を唱えますね。私自身、見境がないですが、逆に言えば、美人系と可愛い系に温度差をつけてないってことなんで。どちらがいいかという比較をしてないんで、その男友達の言ってるような意見には、憤りを禁じ得ません。

boy********さん

2015/8/2406:40:14

それは。人それぞれ。
ですと思いますよ。

僕は、両方好きですけど