ここから本文です

auのアドレスで「 ̄」(この記号の半角)が入ったアドレスを教えていただいたので...

mar********さん

2008/2/2123:01:04

auのアドレスで「 ̄」(この記号の半角)が入ったアドレスを教えていただいたのですが
ドコモにはその記号がありません。
auの最近の機種で調べてみてもその記号はありませんでした。

この場合そのアドレスにメールを送るにはどうすれば良いのでしょうか?
自分からアドレスを聞いたのに送れなくて困ってます。
教えてください。お願いします。

閲覧数:
9,844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2008/2/2123:10:21

auのメールアドレスに、オーバースコア(上の棒)は使えません。
真ん中の棒(ハイフン)の間違いでは?
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/mail_address/index.html
小文字が並んでいると、ハイフンもオーバースコアに見えたりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2008/2/2123:33:08

ドコモにもその記号ありますよ。全角ではなく半角にのっています。

あとauでも、~記号は使えません。
-ハイフンの間違いでは?

err********さん

2008/2/2123:24:04

「オーバーライン」記号の半角文字は ” ~ ”(チルダ)です。
「オーバーライン」も「チルダ」もメールアドレスには使用できません。
” - ”(ハイフン)の見間違いでしょう。
「ハイフン」は、画面表示では「オーバーライン」の位置に見えることがあります。
↓サイトの ” - ” の位置を良く観察してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/upper/mail/mail-17.html