ここから本文です

姉が結婚することになり東京へドレスを見に行くことになりました。 姉とお義兄さ...

a2w********さん

2015/8/2421:11:03

姉が結婚することになり東京へドレスを見に行くことになりました。
姉とお義兄さんとで行く予定だったらしいのですが、その後ディズニーランドに行くことになりました。

お義兄さんが「そこに行くのだったら妹さんとお母さんも一緒に連れて行ってあげよう」と言ったと姉から聞きましたが、私は「仕事の関係上行けないかもしれない」と姉に伝えると来なくていいと言われました。
母にもあなたは連れて行かないと言われました。
その理由がハムスターの世話の事です。
母は私よりもハムスターの事が優先で、そんな理由で置いてけぼりにされるのかと思い腹が立ちました。
姉の言い分は分りますが、母の言い分がおかしいと思うのは変ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2015/8/2523:02:03

姉の言い分は分かるというのは『質問者さまが仕事上の関係で来れないのは構わない』ってコトですよね。

母の言い分とは『ハムスターの世話があるから来るな』って事ですか。

誰のハムスターなんでしょう。
お母さんが飼っているハムスターなら、酷い話だと思います。
でも、質問者さまが飼っているハムスターなら仕方がないのでは。
まだ暑いので誰もいない家にエアコンなしでは、キツいと思いますが如何でしょう。
他にも世話をしてくれる家族が留守番するとか、ペットホテルなどに預ける予定なら、お母さんにそう反論すれば問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる