ここから本文です

Windows vistaのパソコンで、インターネットはyahooが開くように設定していますが...

ブロードマウンテンさん

2015/8/2422:16:56

Windows vistaのパソコンで、インターネットはyahooが開くように設定していますが、最近cubeが邪魔して待っているとyahooからcubeに変わってしまいます。

cubeはウイルスなんでしょうか?
対処方法わかる方お願いいたします

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うさぎさん

2015/8/2422:34:08

状況が良く分からず、cubeについてもさっき調べただけなのですが。
推測ですが、cubeのPDFか何かをPCに入れた時に「cubeツールバー」も同時にインストールしたことが原因ですね。

やることは2つ

・まずは、cubeツールバーのアンインストール。
1.まず画面左したのWindowsボタンを押し「コントロールパネル」と検索してください。
2.右上の方にある「表示方法」をカテゴリに変更(なっているのならOK)
3.「プログラム」の下にある「プログラムのアンインストール」を押す。
4.一覧の中から「cube」まつわるものを右クリックしてアンインストール。(例えば「cubeツールバー」などがあるのでは?)

・次はインターネットのホームページの設定です。
1.インターネットを開きます。
2.上のメニューから「ツール」を選択します。(ツールのバーが表示されない場合は上の部分を右クリックして「メニューバー」にチェックを入れてください)
3.一番下の「インターネットオプション」を押す。
4.「全般」のタブを選び、「ホームページ」と書いているとこを見る。
5.その枠の中を全て消し「http://www.yahoo.co.jp/」のみにする。
6.「OK」を押す。

改善されることを願ってます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/8/2422:26:53

cubeの正体は分かりかねますが、スタートページの戻し方は以下のとおりです。

1、Windowsキー(キーボードの旗のボタン)を押しながらRを押す
2、出てきた画面に「inetcpl.cpl」と半角で入力しOKを押す
3、インターネットオプションが出てきたら、ホームページの欄にホームページにしたいアドレスを入力する。
(Yahooならhttp://www.yahoo.co.jp/
4、OKをクリックする。

なお、これはInternet Explorerの場合です。
これで元に戻らなければパソコンに何かしら細工されているかもしれません。