ここから本文です

任意整理して約四年たちます。 後約半年で支払い完了になるのですが 先日CICに情...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2422:22:27

任意整理して約四年たちます。
後約半年で支払い完了になるのですが
先日CICに情報開示したところ

☆ジャックス 返済状況空白で
終了状況が移管終了となっておりまして 保有期限平成27年12



☆レイク 返済状況空白
終了状況が完了となっております。
保有期限平成27年12月

①任意整理したら異動がつくのではないでしょうか?
②ちなみに平成28年1月以降になれば
住宅ローンの審査を通る可能性あるでしょうか?
他のローンはいまありません

③任意整理後は一度も延滞滞納しておりませんが、情報開示を見てみると任意整理後からジャックスとレイククレジット情報2枚分追加になっていたのですが、すべて支払い完了後に異動や任意整理した事実が記載されるのでしょうか?

④色々調べてはいるのですが、任意整理後から五年でローンが組めるのか、支払い完了して五年でローン組めるのかわからないです。(サイトなど教えていただければ幸いです。)
すいませんがご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
9,973
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2015/8/2500:36:33

CICやKSCなどの情報に乗らなければ審査はかけることができます。当然、可能性は0ではありません。

ただし、住宅ローンを組むなら勤続年数の条件や、年収の5〜8倍(勤務先の属性による)までしか貸せないと決まっている金融機関や保証会社は多くあります。
ご自身の状況と合わせて考えた方がいいです。また、職種によっては保証会社の審査に通らず、銀行で借りられない場合もあります。
任意整理をした相手方の金融機関であれば審査内容に関わらずローンは通りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2507:29:21

    ご回答ありがとうございます。

    当方の質問の③と④はわかりますか?

    勤続年数8年 年収450万

    職種は準公務員扱いの正社員です。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2015/8/2512:19:13

少なくとも完済から5年間情報は残るわけで、住宅ローンの与信に悪影響を与える可能性は大と考えられます。

まぁ、どんな情報があったって貸す!というところもあるかも知れませんが、期待薄でしょう。

fjs********さん

2015/8/2423:49:07

>任意整理後から五年でローンが組めるのか、
>支払い完了して五年でローン組めるのかわからないです。

何か勘違いしていませんか?
「ローンが組める」ではなく、
「ローンの審査の土俵に上がれる」です。
それまでは、門前払いです。

>住宅ローンの審査を通る可能性あるでしょうか?

聞きたいですか?
・・・・ない・・・

fil********さん

2015/8/2423:08:26

そんなにローンを組める状況が恋しいですかね。