ID非公開

2015/8/24 22:37

22回答

ワックスをつけるかつけないか 高校生男子です。自分は今までワックスはつけていなかったのですが、今日美容院に行き、髪を切ったついでにワックスをつけてもらったのですが、今までの地味な髪

補足

回答ありがとうございます。 お二人がアドバイスしてくださった髪を濡らし、髪を持ち上げながら根本にドライヤーを当て、髪を立たせる方法をやってみたのですが、やった直後は良いんですけど風が吹いていたり、時間が立つともとにもどってしまうので、ハードスプレーを買おうと思ったのですがハードスプレーを使っていることは普通ばれるものなんですか? また使っていることがばれずらいおすすめのハードスプレーを教えてください。

ヘアケア19,936閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すれ違うくらいならばれないだろうけど、風が吹いてるのに髪がなびかないとスプレーしてるんだなぁとわかります。あとは、スプレーして固めたあとに触ったり擦ったりすると白いフケのようなものがでるのでバレます。ヘアスプレーを使用していることがバレないと売りにしているスプレーは見たことがありません。あっても「自然な仕上がり」みたいなフレーズのものくらいかと。それに、基本ヘアスプレーに大差があるわけではないですのでなんでもいいですけど、無難に有名どころのものや、コスパの良いものでいいと思います。個人的にVO5がオススメです。ギャツビーのスプレーとかでもいいと思います。 せめてバレないようにしたいなら無香料のものがいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワックスやスプレーはつけず、ドライヤーだけにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

髪を朝濡らして、ドライヤーで髪を上に引っ張りながら根元に当てる。 乾いたら冷風を同じ所に当てると長時間立つようになる。そしたら手を水又は寝癖直しで濡らして立てすぎたところぬちょっとだけ触れる。 水の重みで自然にちょっとだけ倒れるので自分で押さえつけなくてOK。 いい感じになったら終了。 「ハードスプレーを使っていいなら全体&根元に吹きかける」そうすることによって立ち時間が長くなる。 スプレーはテカリもないのでいいかと。

1人がナイス!しています