ここから本文です

こちらが車で信号待ちをしていたところ、後ろからきたバイクにミラーを当てられそ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2508:03:19

こちらが車で信号待ちをしていたところ、後ろからきたバイクにミラーを当てられそのまま逃げられたのですが、これは当て逃げでよろしいですかね?

キズは、ちょっとだけなのですが警察に言うほどでもないですか?

閲覧数:
575
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lld********さん

2015/8/2508:05:12

当て逃げでいいです
ただ 相手のナンバープレートがわからないと むずかしいですね

ほとんど このケースは泣き寝入りです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2509:16:46

    ナンバー確認できなかったので警察に言っても泣き寝入りですよね(´-ω-`)
    ただ、近くの大学生だと分かったので学校に電話だけしました。ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/8/2511:23:35

警察に言いましょう。
あとバイクのナンバーみておきましょうね

bar********さん

2015/8/2510:03:50

次から左は空けて止めましょうね、電柱があれば電柱の横は空けて止める。

私は30年に1度もそういう被害はないんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2015/8/2508:35:50

当て逃げです。ドラレコがあれば良いですけど、無いと難しいですね

sib********さん

2015/8/2508:31:18

>>キズは、ちょっとだけなのですが<<
僅かでも破損が有れば法的には交通事故です

事故が発生した場合車両の運転手は
直ちに警察に報告する義務が有ります

ですから
>>警察に言うほどでもないですか? <<
報告する義務が有り
警察に事故の届が受理された時点で
>>これは当て逃げでよろしいですかね?<<
そうなります

ただ現実問題としては
このままほっておいてもまず
何も無いと思います

kit********さん

2015/8/2508:16:48

当て逃げでよろしい。

ミラーの傷くらい、どうでもいいだろ。
そんなに気になるかね?