ここから本文です

アトピー、乾燥肌 夜、保湿(オリーブオイルやココナッツオイル)をしても数分...

iroilo1234さん

2015/8/2512:12:28

アトピー、乾燥肌

夜、保湿(オリーブオイルやココナッツオイル)をしても数分も経つと乾燥してきて、顔の皮がめくれてきます。
これは肌の新陳代謝なんでしょうか(でも毎日皮むけしてもず

っと赤くてごわついた肌です……)
それともやはり乾燥?肌潤糖を試してみましたがあまり変わらず…

こういうのはもっと保湿にしたほうがいいのか、いっそずっとなにもつけずボロボロのままにしておいたほうがいいのか、アドバイスや体験があれば教えてください。
ステ使えば数日で綺麗になりますがなるべく使いたくありません。本当に気がめいります…

保湿,ココナッツオイル,オリーブオイル,アトピー,乾燥肌,category6,ヒルドイド

閲覧数:
4,667
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eternal358さん

2015/8/2820:56:51

なるべく使いたくありません。ということは、たまには塗っているのですか。
完全にやめないと、いつまでも離脱出来ませんよ。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n210159

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyugasulfiteさん

2015/8/3012:34:37

皮膚科にいかれた方がいいですね
落ち着いたらちゃんとしたケアしてあげた方が
肌にはいいと思います
ヒルドイドとかだけ使うようにすれば
全然違うと思いますよ

私も肌荒れがひどい時に皮膚科でもらった後
敏感肌、乾燥に効くこのスキンケアおすすめです
http://ruhaku.jp/category/140.html

肌も落ち着いてしっとりと保湿できるし
肌に優しくケアできるので^^
ぜひ

shfuqu5ukさん

2015/8/2610:37:43

保湿はあくまで予防です。
炎症が起きてしまっているので保湿ごときではもう手遅れです。
抗炎症剤を塗ってまずは炎症を治してください。
保湿はそれからです。

2015/8/2601:57:51

子供としか出てこなかったのて、大人に対応するかはわかりませんが、割と良い記事を見つけましたので良かったらご覧ください。
http://乳酸菌革命アトピー.com/category6/
私はアトピーではないですが、自家感作性皮膚炎の経験があります。辛いのわかります。
でも根気よく頑張って下さい!

2015/8/2518:51:50

皮剥けする時はオイルではなくて化粧水パックとかした方がいいですよ。

2015/8/2512:17:23

皮膚環境は体液、皮膚の液性、酸性化で決まりますから、嗜好物などにヒントがあるかもしれませんね