ここから本文です

回復期リハビリテーション病院や病棟はだいたいどこも土日もリハビリを行っている...

たぬきのさん

2015/8/2515:38:24

回復期リハビリテーション病院や病棟はだいたいどこも土日もリハビリを行っているんですか?

閲覧数:
1,208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhs********さん

2015/8/2516:58:39

私の知る限りの病院・病棟は、土日・祭日でも、平日と同様のペースで、リハを行っています。
それが、なんらかの規則や、国の指導などによるものなのかまでは、判りません。
ただ、リハビリという性格上、そうあるべきだと思っています。

質問した人からのコメント

2015/8/27 20:56:33

ご回答くださった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/8/2518:11:00

(急性期)一般病院のリハビリなら
土日にも実施スry可能性は有りますが
それでも「可能性」と言うだけ
一般にはリハビリ室はカレンダー通りに休みます

回復期病院・・療養型と言うところでは
急性期じゃないので
土日にはよほどのことがない限り
リハビリはしないでしょうね

ま~~ぜったにしない・・と断言はできませんが
99%以上の確率で
土日祝祭日は休みですね

2015/8/2517:13:47

だいたいやってるはずです
(というのも特定のリハビリ加算を取ってるならそれが必要条件だからです)
それを取るようにしないと運営上立ちいかない設定になってますからね

http://pt-ot-st.net/22rehakaitei/kakuron/2010/10/post_9.html