ここから本文です

キラキラネームについてです

蘭華さん

2015/8/2516:50:55

キラキラネームについてです

子供に六花(りっか)って名前を付けようと思うのですが読めないからと周りから反対され挙句にはキラキラネームだと言われました…が!六花は由緒ある読み方ですよね
学力が足りない為に読めないからと言って
頭ごなしにキラキラネームと言われます
もう現代キラキラネームと普通の名前の区別つかないです
何処までがキラキラネームなんですか?
六花はキラキラですか?

閲覧数:
4,935
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田 田子さん

2015/8/2517:49:17

「りか」という名前もキラキラではありません。りかちゃん人形で有名ですね。「りっか」は雪の異称ですから、指している物が大変綺麗なものであり、いい名前ではありませんか。良いところに目を付けたものです。大したものです。
人が正しく読めなくてもいいじゃありませんか。その都度教えてあげるといいですよ。
これは本当にいい名前です。

  • 質問者

    蘭華さん

    2015/8/2517:56:56

    ありがとうございます
    漢字が読め無いからキラキラネームだと言われてしまい
    不安でしたが すごく自信を戻しました
    ありがとうございます

質問した人からのコメント

2015/8/25 17:57:17

ありがとうございます
自信を戻しました!

「キラキラネーム 学力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2517:50:53

歴史ある読み方の名前なら、親も含めて学歴をはかることができるので、このような名前はいいと思います。

優真さん

2015/8/2517:48:39

俺は別にいいと思いますよ 意味があるなら
あと回答でアニメキャラクターとありましたがちょっと心苦しいのですがエロゲーエロ動画に出てきました…

aya********さん

2015/8/2517:44:51

私の知り合いに、雪花と書いて、せっかと読む人がいますので、全然大丈夫です。

他には、花火ちゃんとかもいますよ!

さん

2015/8/2517:23:38

Wikipediaとかで、意味とか由来とか見たら解る

反対する人に、意味や由来を説明しましたか?
説明しても理解しないのなら、バカは相手にしなくて宜しい

hop********さん

2015/8/2517:08:28

私は、普通に読めますよ。