ここから本文です

ポーカーバーでのトラブルです。

jaceakiさん

2015/8/2523:21:28

ポーカーバーでのトラブルです。

スタート15000ドルのポーカーのトーナメント中に対戦相手の一人がオールインしてきました。
対戦相手のチップの枚数が多かったのでディーラーにカウントしてくださいといって12000ドルと少なかったので(他のプレイヤーもちゃんと12000ドルと聞いてます)仮に負けてもリカバリー(自分の手持ちは48000ドル)出来ると思いコールをして負けました。
ここまではよくある話ですが実際はディーラーのカウントし忘れで27000ドルでした。
27000ドルならフォールドしていたのでこういった場合も自己責任になるのですか(店に聞いたらゲームが成立してるので続行してくださいと言われました)?さすがにゲームを左右するような金額をカウント間違いで済ませるのはあまり納得いきません。
みなさんならこのようなケースに直面したらどうしますか?そして店の判断は正しかったのですか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_chinatsuさん

2015/8/2617:48:34

オールインしたプレイヤーが悪意を持って一部のチップを隠していたような場合を除き、ディーラーやオールインしたプレイヤーから教えられた額が仮に間違っていたとしても、最終的な責任はコールした人がすべて負うことになり、いったんオールインにコールした以上、コールした人が正しいオールインの額にコール額を修正することがルールです。ですので、お店の判断は正しいです。

ただ、12000点が実は27000点だったとはずいぶんずさんだと思います。日本のアミューズメント目的のポーカーバーであれば、そのようなクオリティの店では今後も不愉快な思いをすることがありそうですので、そのお店には行かないことを個人的にはおすすめしたいです。

質問した人からのコメント

2015/8/27 06:58:46

分かりやすい説明ありがとうございます。
今回のお店とは今後距離を取って接していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ps360_3dさん

2015/8/2609:53:27

運営に連絡してBANしてもらいます