ここから本文です

至急です。 昼間に内々定先の企業の方から内定式出欠の確認のメールがきて返事をか...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2600:55:01

至急です。
昼間に内々定先の企業の方から内定式出欠の確認のメールがきて返事をかえしたのですが先ほど確認したら企業の方の名前を間違えている事に先ほど気づきました。

この場合はもう一度送り直すか電話でお詫

びをした方が良いですか?

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2015/8/2601:08:01

電話でお詫びをするようにしましょう。
早いほうが良いですから、明日にでも電話をしてください。
「昨日、メールで内定式出欠のご返事を差し上げたのですが、その際にご担当者様のお名前を間違って送付してしまいました。
私の不注意とはいえ、大変失礼なことを致しました。申し訳ございませんでした。」って。。。

内定、おめでとうございます。

社会に出れば、「相手の名前を間違える」といったことは絶対にしてはならないことです。
今後は、どのような文書でも作成したものについては、誤字、脱字、変換間違いなど、必ず再確認する癖をつけましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/31 21:00:10

電話したところなんとか大丈夫でした!
以後気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2015/8/2601:00:41

メールを送り直した方がよいのではないでしょうか。
正直に謝った方がいいですよ。
内定を頂いた事があまりにも嬉しくて動揺してしまい大変失礼な間違いをしてしまいました、と言い訳してみるとか。