ここから本文です

ミュゼプラチナム 倒産? 当方、ミュゼの契約をしているものなのですが、 先日...

chi********さん

2015/8/2616:17:18

ミュゼプラチナム 倒産?

当方、ミュゼの契約をしているものなのですが、
先日より、上記のようなニュースが。。。

ぶっちゃけ、解約したほうがいいですかね・・・(泣)

閲覧数:
48,690
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2619:27:47

ミュゼから取引銀行への債務返済がストップして
しまっているようなので、近く資金ショートの可能性も大。
最終的に不渡りやらかすかもしれないですね。
銀行団が多少は回収できても個人債務者はまず無理です。
経営者が会社の金でギャンブルに手を出していたと言う情報も
飛んでますからね。

今現在ミュゼは実質的に整理に入っていて、会社と経営者の
財務&資産状況を外資精鋭部隊の監査法人が調べ上げて
いるようです。ここまでの情報が流れると今後のこの
会社の存続はかなり厳しいと思われます。

今からこの会社と関わるべきではありませんね。
解約早めにしたほうがいいです。
解約続けば債務超過で即死(不渡り・自己破産)ですからね。
会社が破産してからでは話になりません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/8/2619:32:15

    あと消費者センターに相談すると結構詳しく
    返金のさせ方を教えてくれるみたいです。
    電話して聞いてみると言いいと思います。
    倒産情報のあるエステの前金を取り戻したい
    とか言えば方法を教えてくれると思います。

質問した人からのコメント

2015/8/27 15:13:55

降参 解約してきました。
10万円位戻ってくる、はず‥。はず‥。

「ミュゼプラチナム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/8/2621:37:15

私は今日解約してきました。
倒産してからではお金は戻ってこないでしょうね。。。

fly********さん

2015/8/2620:46:31

○○サロンなんて、もともとうさんくさいし・・・
はよ、にげろーーー

アバター

ID非公開さん

2015/8/2617:10:19

経営破綻ですね。
ニュースになっています。
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10509874/

消えても悔いのない金額なら続けてもいいのでは?
大きな金額なら解約した方がいいですね。

mim********さん

2015/8/2617:03:22

私自身もミュゼに通っています。

このニュース心配ですよね・・・。
友達で昨日ミュゼに行った子がいて、スタッフに聞いたら、「そんなことは聞いてないので大丈夫です」って言われたらしいです。

私の場合は、ワキとVラインと脚の脱毛をやっています。
心配ですが、契約的にあと6000円分ぐらいなので、できれば解約せず満了したいんですけどね。

お客様センターに聞いた人もいるみたいです。
http://goo.gl/PrdoyB

噂レベルっぽい感じもしますけどね・・・。
事実ならもうちょっとテレビとかでも取り上げて良さそうですけど、そんな感じもしますが。

私の場合は、とりあえず解約しないで待ってますけど、あまりにも高額な契約(10万とか)なら解約してみたらいかがでしょうか。