ここから本文です

オーバーロードについて質問です 十三英雄とモモンガとでは どちらのほうが強い...

tokamakulhcさん

2015/8/2622:58:34

オーバーロードについて質問です
十三英雄とモモンガとでは
どちらのほうが強いのでしょうか

それと
アインズウールゴウンのギルド武器
の力はいかほどなのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakukaku_umaさん

2015/8/2722:18:52

現時点で確実に生き残っている十三英雄の強さがわかりませんが、モモンガさんが武装したらモモンガさんの方が強いかと思われます。
六位階魔法を使えるバハルス帝国のフールーダが十三英雄にならぶと現地人に推測されていますが、それが正しいなら十三英雄は誰もモモンガさんには勝てないことになります。
十三英雄と肩を並べて戦ったというイビルアイの、モモンガやヤオダバルトと相対したときに強さを感じてるはずですがその時、十三英雄と彼らの強さを比較してたらわかると思うんですが…六巻あたりの細かい描写覚えてなくてすみません。

アインズウールゴウンのギルド武器は、おそらくワールドアイテム級とどこかで聞きました。
というか他の強いギルド武器ならみんなそれくらいじゃないかと推測されてたような。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suijyasamaさん

2015/8/2808:39:27

13英雄で一番強い奴は100レベルプレイヤーの可能性があるため、どちらが強いかは不明です。

13英雄は実際には13人より多い
現在に伝わるのは人間に都合の良い英雄だけ
13英雄は個人能力差が大きかった
ぷれいやーと呼ばれる人物が複数居た
ギルド武器を持つ人物が居た
イビルアイ(レベル50程度?)をザコ扱い出来るほど強い人物が居た
フールーダの出会った英雄は一人だけのためそれが強い奴なのか弱い奴なのかわからない

等を考えると、レベル100プレイヤーが含まれている可能性は充分にあります。

アインズのギルド武器はワールドアイテム並みの性能のようです。
これ1つあれば世界征服も不可能ではないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。