ここから本文です

チップ 500枚 大阪での道案内お願いします。

la_********さん

2015/8/2702:09:30

チップ 500枚
大阪での道案内お願いします。

大分県別府市から さんふらわーに乗船し

朝の7時に到着して 大阪南港から~

目的地①

大阪通天閣付近に行きたいので、
動物園前駅に出たいです。

経路お願いします。

荷物が多いので、
ある程度は混雑を避けたいです。
移動人数は3名です。

目的地②

大阪通天閣近辺から光明池に行きたいです。

経路お願いします。

上記内容での条件同一です。

ベストアンサーすぐ差し上げます!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2015/8/2705:41:06

南港に着かれたら目の前にITCビルがあります。父娘喧嘩で有名になった大塚家具が入居している建物です(笑)そこの二階にニュートラムの「フェリーターミナル駅」がありますので、一駅先の「コスモスクエア駅」に行き地下鉄中央線に乗り換えて下さい。7駅先の「堺筋本町駅」で堺筋線の「天下茶屋駅」行きに乗り換えて「恵美須町」で下車して下さい。動物園駅で下車するより恵美須町で降りる方が通天閣までは近くなります。恵美須町駅では進行方向一番前の車両から降りて直進し改札を出てまた直進、突き当たり左側の階段を上がれば通天閣は目の前です。光明池には南海電車を使いますが、最寄りの「新今宮駅」までは結構距離がありますので、一度恵美須町駅に戻り「天下茶屋駅」まで行きましょう。南海電車とは隣接していますから楽に行けますよ。光明池には和泉中央行きの直通に乗れば乗り換えの手間はありません。

質問した人からのコメント

2015/8/27 08:26:57

ありがとうございました!本当に助かりました!これを見ながら移動します!知恵袋は素晴らしいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt0********さん

2015/8/2708:25:03

通天閣は、動物園前駅よりも「恵比須町駅」の方が近いです。

別府からの「フェリーさんふらわあ」は、「大阪南港コスモフェリーターミナル」に到着します。

大阪南港コスモフェリーターミナルから徒歩約5分に、ニュートラムの「トレードセンター前駅」があります。

この駅から「コスモスクエア行き」に乗って、次の「コスモスクエア駅」で降ります。

そして、「地下鉄中央線コスモスクエア駅」に乗り換えます。

改札を出ずとも、連絡通路で、ニュートラムのコスモスクエア駅から、地下鉄中央線コスモスクエア駅に乗り換えが出来ます。(途中、エスカレーターあり)

地下鉄中央線コスモスクエア駅から長田行き、生駒行き、学研奈良登美ヶ丘行きの、いずれかに乗ります。

そして「堺筋本町駅」で降ります。

(「本町駅」の次が「堺筋本町駅」です)

そして、地下鉄中央線堺筋本町駅の後ろの方から、地下鉄堺筋線堺筋本町駅に乗り換えます。

地下鉄中央線堺筋本町駅から地下鉄堺筋線堺筋本町駅までは、改札を出ずとも連絡通路で乗り換えが出来ます。

そして、地下鉄堺筋線堺筋本町駅から「天下茶屋(てんがちゃや)行き」に乗って、「恵比須町駅」で降ります。

ニュートラムのトレードセンター前から恵比須町駅までの切符を買ってください。

恵比須町駅の前の方の「3番出口」を出て、南へ約200mで、通天閣です。

トレードセンター前駅からコスモスクエア駅まで約2分。

地下鉄中央線コスモスクエア駅から堺筋本町駅まで約16分。

地下鉄堺筋線堺筋本町駅から恵比須町駅まで約5分です。

●光明池駅へ行くのは、

地下鉄堺筋線恵比須町駅から「天下茶屋行き」に乗って「天下茶屋駅」で降ります。

地下鉄堺筋線天下茶屋駅の改札のすぐ前に、「南海電鉄天下茶屋駅」の改札があります。

南海天下茶屋駅から
「準急和泉中央行き」
に乗って、光明池駅で降ります。

南海天下茶屋駅から光明池駅まで約28分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる