ここから本文です

シーバス釣りについて質問です。

U-Sさん

2015/8/2716:31:06

シーバス釣りについて質問です。

新しいポイントを見つけ、そこは堰からクリーク帯の水が流れ落ちてきています。
そこから別の小規模河川の水とぶち当たってる感じです。

堰付近の方が水深はあるようです。

ボラ、鯉、アカミミガメ、雷魚などは確認できました。

潮が下がっていくとボラの活性が良くなったのか頻繁に跳ねるようになりましたが、シーバスの姿は1度も見ませんでした。

現場に行く回数を増やすのが確実なのでしょうが、あなたならどう攻めますか?

堰付近を攻めるのか、流れを攻めるのか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2015/8/2718:45:25

堰から流されて小規模河川に当たるところのかけあがりに付いていることを想定して、フローティングミノー・S字系の表層シンキングペンシルをドリフトさせながら探ってみます。ボラがはねているときは下から追い上げられている可能性が高いのでチャンスだと思います。ルアーサイズはボラの大きさに合わせるかちょっと大きめ位が吉と出ると思います。
堰ダイレクトより流れのよれているところをたたきたいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる