ここから本文です

福岡県福岡市の西新周辺について色々教えて下さい。 最近早良区~中央区付近に...

loc********さん

2015/8/2804:12:54

福岡県福岡市の西新周辺について色々教えて下さい。

最近早良区~中央区付近に引っ越しましたが、天神からもそんなに遠くないし
そこそこ都会なのだと思ってたんですが、予想以上に田舎で困ってます。

遠くないと言っても日々の生活用品を買いに天神へ行くのは大変です。
生活面での買い物が、何もなくて困ってます。
田舎なのにスーパーは安くないし。

福岡の人に、西新に行けば色々あると聞き、行ってみたら結構充実してました。
しかしプラリバが潰れたことにより、
サニーとユニクロとダイソーを失ったことで生活は一変・・・。
100均は福岡ドームの横に中規模のセリアがありますが、
セリアはダイソーと違い食品はありませんし、やはり品揃えはダイソーが最強。

プラリバ以外で西新でよく利用する店は、
ドンキ、商店街のドラッグストア、商店街近くのダイエー(グルメシティ)だけです。
これ以外に、西新でオススメのお店を教えて下さい。
スーパー・ホームセンター・ディスカウントショップ等を知りたいです。

一人で入れる手ごろなランチ屋の情報も募集します。

ほとんどの物がドンキで賄えますが、西新に詳しい人に
「こんな店もあるよ」という情報を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,027
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_a********さん

2015/8/2923:35:01

マリノアの辺りまで足を運ぶとホームセンターもあります。プラリバが閉店してちょっと不便になりましたよね。
ランチはアイヤラーというタイ料理屋さんおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_n********さん

2015/8/3021:09:58

ちょっとリッチな食事がしたい時
【福ずし】
がオススメ!頑固な大将が漁師から直接魚を買い付ける為に本当に新鮮で美味しい魚が食べれます。
すしだけでなく刺身や天ぷら、鍋なんか超オススメ

koc********さん

2015/8/2901:01:05

西新なら天神も姪浜も近いし!
西新商店街は、リヤカー部隊のおばちゃんがいて楽しいよ

m30********さん

2015/8/2808:31:25

とりあえずスーパーはダイエーの他に、ハローデイ、城西にレガネットなどがありますよ。
サニーに関しては高取の方にはあるので、自転車であれば、そう遠くはないかと。
ただ御質問の内容から中央区と早良区の境界付近と推測しますと若干距離は延びますが…。
となると、自転車でホークスタウンにあるレッドキャベツや唐人町のマミーズなども行けなくはない距離のような気もします

最近まで西新に2ヶ所、唐人町に1ヶ所100円ローソンがあったのですが、なぜか福岡市内の100円ローソンがほとんど閉店したようです。
ホームセンターに関しては、その辺は残念ながら空白地帯です…
姪浜のミスターマックスやグッデイ、小戸のコーナンに行くくらいしか無さそうです…
まぁプラリバの建物老朽化による建て替えは以前から言われてたのですが、その割りに取り壊しから再開発完了までだいぶ時間がかかりそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2807:24:07

いろいろ書かれていますので
それなら「姪浜」にいくことをおすすめします。
一帯に書かれているものは全部あります。