ここから本文です

羽生結弦選手は足が長いですか? フィギュアスケートの選手としてはスタイルがい...

sp7********さん

2015/8/2819:08:26

羽生結弦選手は足が長いですか?
フィギュアスケートの選手としてはスタイルがいい方だと思うのですが、足が長いと言われると頭の中が?

になります。顔が小さいのと細身なのでバランスのいい体型だと思いますが、足の長さは普通ではないでしょうか?ロッテの赤いスーツの時は胴長に見えるし、あさイチの衣装でも足が長くは見えなかったです。皆さんは羽生選手は足が長いと思いますか?

補足長いと思う人もいたり、普通だと思う人もいたり、いろいろですね。長い間スケート靴を履いた状態で、氷上で見ることがほとんどだったので、普通の靴で地上にいる羽生選手をテレビで見慣れていないことも少し関係あるのかなと思います。あさイチでじっくり全身像を見た時にあれ?と思って違和感を感じてしまいました。私自身、間近で見たのは試合とショーだけなのですが、短くはないし、氷上で見映えのするスタイルであることは間違いないと私も思います。
皆様回答ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/8/3108:45:17

確かに氷上から降りた羽生選手は言われるほど足が長く見えないですね。

ですが、氷上で見る羽生選手は本当に足が長く見えます。
長いからいいというのではなく、バランスがいい。良く言われるアニメ体型のようです。
スケート靴がプラスされるという条件は同じなので、他のスケーターより足が長いということなのでしょうか、、、。
それと、膝下が長いのかもしれませんね。

氷上で一番美しく見えるようにできている羽生選手は本当にスケーター向きなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/9/117:35:47

普通だと思います。

フィギュアスケートをするのには特な体格をしているのだと思います。

役者さんでも普段は目立たなくても芝居を始めると生き生きと映えるという役者さんと同じだと思います。

氷の上に立つと映えるのはプラスにつながって有利になって良いかと思います。

smi********さん

2015/9/107:56:58

彼単体で見たら普通?って思うけど、海外選手とか他の選手達とならんで写ってる写真を見たらスタイルではあまり差を感じないので長いんだと思う。

ガーナもあさイチの衣装も膨張色なので、他の方が着たらもっとスタイル悪く見えるんじゃないかな…あさイチのイノッチはヒールの高いブーツ履かれてましたよね。

har********さん

2015/9/105:34:23

同じことあさイチ見て思っていましたw
頭が本当ちっさいから凄い長いイメージあったけど言うほど長くねぇなって思った
ただ短いとは思わなかったけど
しっかし頭小さいのは本当羨ましいわ~

kan********さん

2015/8/3118:32:59

長いと思います
平均より4センチは長かったはず・・
とにかく顔が毎回驚くほど小さいですね
なのでバランスがよく見えます
見えるというか完璧8頭身です
前に升アナと比べられてました
ちなみにま升アナは6.5頭身でした
なので日本人はだいたい升アナ体系が平均だと思うので、それ以下か・・
8頭身ある羽生君は完璧スタイルだと思います
なので2次元スタイルと言われてます
まぁ顔も王子系ですしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2015/8/3109:49:08

スケート靴を履いた羽生選手を間近で観たことは幾度かありますが、長いと感じました。残念ながらスケート靴を脱いだ羽生選手を間近で観たことはありません。
唯一見えたのは、GPF福岡の男子シングルフリー前、自分の出番寸前までストイックに走り込みをしている羽生選手を遠目に見えましたが、決して脚は短くはありませんでした。長いとも意識しなかったけど。
(走り込みし過ぎでは?の心配が先だった^^;結果、良かったけど)

スケート靴のヒールとブレードを測ってみたところヒールは4.5㎝にブレード4.5㎝あり、計9㎝もありました。

皆さん同じ条件で比較して羽生選手が長く感じるのだから、選手の中では長いのは間違いないと思います。

モデル(日本人限定でも)のような、脚の長い人と比べると短いと思うけど、一般的には普通なのかも。
でも顔が小さい分全体的にバランスが良いのは確かだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる