ここから本文です

地方で芸能活動を行っている知人がいるのですが、先日事務所からの紹介で入ったバ...

chi********さん

2015/8/2900:16:31

地方で芸能活動を行っている知人がいるのですが、先日事務所からの紹介で入ったバイトをブチってしまい2年〜3年の活動停止処分になりました。バイトをブチったのは悪いですけど、いくらなんでも3年は長過ぎませんか


助けたいのですがどうにか出来ないでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/8/2900:27:08

芸能活動は従業員のような雇用ではなく、業務請負に近い「契約」ですから訴えた所で徒労に終わります。
遠回しに辞めてくれと宣告されたのと同じ。
就職先を探してあげた方が彼の為です。
もっとも、無断欠勤する様な人物に務まる仕事がどれだけあるかは知ったこっちゃ無いですが。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/8/2900:57:29

    この停止処分期間内に芸能活動又は他事務所に所属すると裁判(簡易裁判?)が起こり罰金が40万前後発生するらしいのですが、そうなって罰金を払うと契約解除となるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2015/8/2900:23:26

法律を調べて弁護士に相談、
法的手段をとるのがてっとり早そうですね…。