ここから本文です

産後2ヶ月。おっぱいの出が悪くなってきているような気がします。 睡眠も十分、和...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:42:44

産後2ヶ月。おっぱいの出が悪くなってきているような気がします。
睡眠も十分、和食中心に心がけています。

あと、どんなことに注意すればいいですか?

閲覧数:
186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:47:18

根気良く吸わせ続ける事だと思います。
温めてもいいですよね。血行が良くなると出やすくなると思います。
母乳は出ていないように思えても出てる場合が多いですよ。
そろそろ張りが少なくなってふにゃふにゃになってきているんでしょうか?
乳房も少しずつ変化してくるので、赤ちゃんの体重が増えているなら
赤ちゃんが泣くのはダッコして欲しい時ですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:50:08

私も三人目が二ヶ月です。二ヶ月頃は出が安定してきて張りはあまり感じなくなります。ここで「もしや足りないのでは!」と思ってミルクを足さないことが一番です。足してしまうと母乳がフェイドアウトしてしまいます。しかし、あまりに泣く様だったら本当に足りなくなっていることもあります。
わたしは、本当に止まりかけてるなぁと思ったら、ビールを飲んでお風呂に入ってマッサージをします。つまり血行を良くします。

chu********さん

2004/11/1615:49:58

水分を取る
牛乳・お餅が良いって聞きます
新しいお乳ができるように、子供が飲み終わっても残っってたら絞って冷凍
ストレスでいっぺんに出なくなった人もいます

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:47:09

2ヶ月ならこれからでますよ☆
間違っても自分でおっぱいマッサージなどはしては
いけません。乳腺は傷つきます!
食べ物はお味噌汁、お餅がいいと聞きましたよ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:46:38

おっぱいマッサージに行かれてみては?
私も出が悪い悪いと思い込んで行きましたが
普通以上に大変よく出るおっぱいということが分かりました
張らなくなってきているということですか?
それならば良いおっぱいになってきた証拠ですよ♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:45:19

おっぱいマッサージ。良くもんで、いっぱいすわしましょう。

吸えば吸うほど良く出るようになります。