ここから本文です

windows10デュアルブートができなくなりました。

yy5********さん

2015/9/508:00:02

windows10デュアルブートができなくなりました。

当初、windows7で別ドライブにwindows10をインストールし、デュアルブートできていたのですが、windows10が不調となったため、初期設定に戻す操作を行ったところ、ブートマネージャーが出てこなくなり、windows10しか起動しなくなりました。
ネットで調べて「bcdboot c:\windows /l ja-jp」というコマンドも試したのですが、
「ブート ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。」とでて、解決しませんでした。ドライブとしてのwindows7環境はそのまま残っています。なんとかデュアルブートに戻す方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
2,981
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2015/9/1117:55:23

再インストールでBCDぶっ飛ばしたんだから

bootrec /fixmbr
bootrec /rebuildbcd


それでもだめなら
bootrec /fixbootか

rebuildのまえに /scanos
すると丁寧だとおもうけど、一応自動でやるしね。

本件には関係ないけど同じマシンデュアルブートって、
ライセンス問題が大丈夫なのか気になるところですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hex********さん

2015/9/807:35:35

ファイル名で実行で msconfig
ブートの設定で windows7がなければ、BIOS設定で初期起動HDDを
Windows7を入れた方にしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2015/9/509:41:07

BIOSでWin7が入ったHDDを起動ドライブに指定すればいいんじゃね?