ここから本文です

先日、丸井のエポスカードから交通事故傷害保険無料プランの加入案内が届きました...

cst********さん

2015/8/2911:56:25

先日、丸井のエポスカードから交通事故傷害保険無料プランの加入案内が届きました。
3年間で保障終了、会員本人の負担は一切なしということです。

返信用の封筒が同封されていてカードの情報を記載することもないので
イタズラではないと思いますがカード会社にはメリットがないように思います。

加入依頼書には名前、生年月日、電話番号などを書くのですが
引受会社のチューリッヒ保険会社から勧誘などされるのでしょうか?

もしエポスカードの交通事故傷害保険に加入した方がいましたら教えてください。

閲覧数:
5,908
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2015/8/2912:34:13

最近のどこのカード会社でも行なっていますよ。

顧客サービス向上のためです。
勧誘の電話はありません。
しかし、しばらくすると保証内容を充実させませんか?って、
500~2000円程度保険料で案内が送られて来ます。

必ずしも加入義務はありません。

  • 質問者

    cst********さん

    2015/8/2914:58:24

    回答ありがとうございました。
    どこのカード会社もそのような案内があるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2015/8/2912:55:12

ファミマTカード(クレジット機能付き)からも、保険料無料の交通傷害保険の案内が届いています。

楽天カードもゴールド会員になると、がんと診断されたら5万円が貰える、がん保険に無料で入れます。私も入りました。保険料は、楽天株式会社が負担です。

イタズラではありません。

がん保険の宣伝になるならそのぐらいのことをしても元が取れる、ということでしょう。

nom********さん

2015/8/2912:32:38

一緒に書かれている有料の保険を申し込みさせようという目的かと思います。
また、無料だけ申し込んだとしても、ふらっと送られてきた保険に申し込んじゃうようなユルイ人だと保険会社に認知され、勧誘なども多く来るかもしれませんね。
(保険契約を結んでいる人なので、個人情報丸わかりですし、電話などもしやすいでしょう)

5日以上入院した場合、入院保険金(一時金)30,000円が受け取れる。とかの話かと思いますが、5日間以上入院したら30000円なんてちょっとしか役立たないのではないかと思います(ないよりはましですが)

アバター

ID非公開さん

2015/8/2912:02:21

別のところからも同じようなお勧めが来ました。

それくらいのサービスというか、他社との違いをアピールしてでも会員を増やしたいのかもしれませんし、保険会社との協定とかお勧めとか、宣伝材料の一種かなと思っています。

質問者さんが不都合がなければ、加入してもいいでしょうし、嫌だったら断る権利もあると思います。
・・・相手方に問い合わせ手段があれば、「これに入らないエポス会員になれないの?」と聞いても良いのでは?