ここから本文です

好きな先輩とLINEが一ヶ月ほど続いています。高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/2913:26:37

好きな先輩とLINEが一ヶ月ほど続いています。高2女子です。

先輩は、元からLINEすることが苦手なのと、受験生ということもあり、返事は遅めです。

恋愛コラムには、3日に一度くらい話題ができた時にLINEするのが良いとよく書いてありますが、先輩の場合それが通用しません。(返事が遅いため、一度LINEしてしまうと結構続いてしまうんです)

今までは一週間続けば良い方で、一ヶ月も続いたことは初めてです。

ですが、LINEすることが苦手なら迷惑なんじゃないかな?
長くやり取りが続いてるから、簡単には既読無視できなくなっちゃっただけなんじゃないかな?
とも思います。(前には既読無視されてたところでも今は返ってきてるので)

だったら既読無視しやすい返信をしてみよう!と思ってやってみたりもしたのですが、終わるどころか話題を出してくれたり…。(先輩の方から話題を出してくれることは今まで滅多にありませんでした)

たまに質問もしてくれるし、やり取り自体は一応楽しんでくれてるのかな(u_u)
よくわからないです。

私はこのまま普通に返してしまってもいいのでしょうか?
アドバイスなどくれると光栄です。

先輩はクラスメイトの女子とさえ話さないような人で、LINEを手に入れるのも一苦労し、やっとここまできたんです。
それは嬉しいことなのに、前に望んでいたところまで来たらまた別の心配事ができてしまう…片想いってツラいですね。

補足一回の吹き出しの数が3〜5個くらいです。
相手も毎回そのくらいで返してくれます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/9/310:00:33

私の意見は、気にかけすぎて試すような事はしない方がいーと思います。

いろんな意見もあるかとは思いますが、
受験生にも息抜きは必要だと思うので、
頻度は気にしなくていーと思います。今まで通り自然体でいいと思います。

彼はきちんと時間の調節出来る人のような気がするし、、自己管理できる人だとおもいます。受験生っだから恋愛を避けるべきとか、そんな意見気にしなくていいと思います。(励みになることだってあります)

女子の考えと男子の考えは違う所があって、

女子はラインなどのメッセージを重視(日々の積み重ね重視)するのですが、

男の人は日々の積み重ねは重視しません。

これは、彼だけでなくほとんどの男の人に言えます。

相手の事を考えるのであれば、返信がないからと、気にしてモヤモヤいろいろ考えるのでなく、

相手が楽しく過ごせ癒されるようなメールを研究しましょう。
高感度アップすると思います。

貴方と話題も合って楽しー!一緒にいたい!と思ってもらうためです。

これの積み重ねで彼に誰か別の人がいたとしても

貴方に揺らぐと思います。

そして何より重視して欲しいのが、メールは引き際が大切だと思います。そろそろ話題も尽きるし、お楽しみはこの辺で、っと【余韻が残るぐらいで】「自分から!!」(ソロソロ寝るねっ)だとか、(お母さんから呼ばれちゃったっとか)、終わりを切り出すようにしてください。ちよい後残りがポイントです。恋愛心理学です。

後残りが増えれば増えるほど彼は貴方の事を考えるでしょう。

これで上手くいく気がします。
青春ですね!頑張って❤︎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/9/206:37:37

ダラダラ告白せずに、付き合いもせず振られもせずLINE送るの迷惑でしょ。
受験生ですよ。相手は。
使命ではありません。迷惑です。
さっさと告白しなさい。
付き合えたら彼女として目一杯支えてあげて
振られたら潔く身を引く。
これが受験生の相手への使命でしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2015/9/201:13:45

私はLINEが苦手だけどしっかり返信している方です。忙しい時など迷惑だと感じた時はこちらからできるだけ話題を振らず早く終わるよう努めます。
先輩が本当に質問者さまがおっしゃるような方なら、すでに両思いなのではないでしょうか?

どうしても気になるようでしたら、LINEが続いている時に「時間大丈夫?」と聞いてみてはいかがですか?その時に先輩を気遣う一言を添えれば好感度もアップすると思いますよ!
そしてあわよくば短時間でたくさん話せる電話にシフトチェンジしては?

cad********さん

2015/9/123:43:52

いいのでしょうか?という質問ですが、あなたの中でもう答えは出ているのではないでしょうか?
極論を言えば、受験生の先輩に迷惑になると思っているならLINEでメッセージを送る事はしないはず。振り向いて欲しいと思う気持ちの方が強いからLINEしてしまうのではないですか?所詮人間なので自分中心です。それを認めて告白するのが一番スッキリするし相手にとっても自分にとっても一番良い方法だと私は思います。

com********さん

2015/9/123:04:00

男女のLINEに関しての価値観も違いますし、男女じゃなくても価値観は違いますよね。増して、進学に向けた勉強程度にもよりますが、その先輩が返信してくれる時間こそ、先輩の休養時間なんじゃないですか?
だったら、送るだけ送って、返信を待つパターンで問題ないかと私的には思います。既読、未既読だけを信用するのは失礼かと思うので、当てにせず返信待ちましょうよ。

you********さん

2015/9/113:28:08

先輩にとっては受験勉強の息抜きになってるのかもしれないですね!
楽しませてる~くらいに思っていても良い気がします(^^)/

本当に嫌だったらLINE返さないと思いますし☆

先輩が癒されるような
心の支えのような関わりができたら
受験が終わって落ち着いた時に
きっといい展開になると思いますよ☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる