ここから本文です

ユナイテッドアローズの黒のパンツスーツを持っているのですが、あまりスーツとし...

アバター

ID非公開さん

2015/9/516:00:02

ユナイテッドアローズの黒のパンツスーツを持っているのですが、あまりスーツとして着る機会がなくて、クロゼットで眠ったままです。

仕立ても良いしもったいないので上下別に活用したいと思いますが、自分で合わせてみるとどうも「スーツをバラバラに着てます」感が強くて変に感じます。
特に上着です。

あまり気合を入れた感じにならないように、さりげなく日常に活用するコーディネートはないでしょうか。

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2015/9/521:16:33

ない。

スーツのジャケットとカジュアルなジャケット…いわゆるテーラードジャケット…は別物。

スーツのジャケットとテーラードジャケットは似てるけど、スーツはスーツとして着た時に綺麗なバランスになるように作られている。

当然、別の何かを合わせるとちぐはぐになる。

お洒落とは言えない。

着れる誰かに譲る、リサイクルショップに売る、そのまま着る機会を待つのが良い。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/5 21:54:21

どうもありがとうございました。そのままで着る機会を待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2015/9/517:49:34

そもそもの話別々に着る物ではありませんし、日常で着る物でもないですからかなり無理があると思いますよ。