ここから本文です

洋楽デュエットバラードの曲名とタイトルを教えてください。

aya********さん

2008/2/2304:10:02

洋楽デュエットバラードの曲名とタイトルを教えてください。

90年始めに有線の洋楽バラード(当時c-14というチャンネルでした)でよく流れていた曲を教えてください。

男女のデュエット曲でとっても素敵な曲で、切なく美しい旋律のバラードです。男女とも甘ーい上品な歌声で、フォークでもロックでもありません。曲名とアーティスト名がわからずすごく歯がゆい思いをしています。どうか教えていただきたいと思います。

さびの部分が、ファファドー(高い)、 ファファドー(高い)、 ドー(高い)シラ、シーソミー、 ×2 ミミファファー、ファファソソー、ソーファーミー。

だったと思います。 (高い)と書いたのは、その前のファより高いドであるということです。分かりにくくってすみません。
途中で、二人が絶妙にずれて掛け合ったり、ハモッたり、でとっても甘いバラードです。英語の歌詞もほとんど覚えておらず、最後の締めくくりの歌詞が、be with love(you) だったのか、love with me(you) だったか忘れてしまっています。

最近、ホテルのフロントで、この曲がイージーリスニング的にインストルメンタルで流れたのを聞いて、長年の疑問を取り払おうとすかさず聞いてみましたが、今は有線といっても衛星デジタル?になっていてチャンネル番号が分からないとかなんとかで問合せ先さえ教えてもらえず残念な思いをしました。

ぜひぜひこの曲を教えてください。お願いします!

補足早速のご回答ありがとうございます。Always は、私もだいすきな一曲で、アトランティックスターのCDを沢山持っています。でもそれではないのです。

歌手の感じで似ているものは、Linda RonstadtやAaron Nevilleの「Don't know much」でしょうか。もしかしたら80年代の曲かもしれません。

お手数かけますがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,636
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2008/2/2311:05:05

90年始め頃と言うことなので、違ってるかもしれませんが‥『Atlantic Starr』の『allways』も有名な男女デュオの1つですよね(^-^)もう少し違った情報があればワカルかもしれませんが‥。もしパソコンをお持ちでしたら最近話題になった『鼻歌』で曲を探し当てるサイトがあるので1度検索してみてはどーでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/2/29 14:32:45

皆さん、いろいろ調べてくださってありがとうございました。残念ながら、すべて違うのです。私は80年代、90年代の曲をいっぱい知っているし、CDも持っているのですが、この曲だけが、どうしても知りたい局でした。ですが、鼻歌サイト、とても参考になりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwb********さん

2008/2/2703:20:14

何だろう?
Beauty And The Beastかなぁ?
ピーボ・ブライソンとセリーヌ・ディオンの。
多分違ってるかな…。

cos********さん

2008/2/2419:04:05

感じからするとディオンヌ&フレンズの「愛のハーモニー」(That's What Friends a For)
のような気がするのですが…。自信がありません。
でもディオンヌ・ワーウィック(ホイットニー・ヒューストンの従兄弟)、スティービー・ワンダー、グラディス・ナイト、エルトン・ジョンで4人なんですよね。
ご参考
http://www.youtube.com/watch?v=EtGF2m102Wg