ここから本文です

大阪環状線の103系、201系は、どこに編成番号がありますか? 写真つきで解説し...

kol********さん

2015/8/2919:51:22

大阪環状線の103系、201系は、どこに編成番号がありますか?

写真つきで解説していただけるとわかりやすいです…。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2015/8/2921:06:40

すみません。
「編成番号」という知識があまり無く、全く違う回答の可能性がありますので違った場合、
スルーをお願いします…。

↓この写真の黄緑色の丸の中の数字ではないでしょうか。
車両 左上の番号は「列車番号」と呼ばれるものだそうですので。
(写真を拡大して頂ければ番号が見やすいと思います。この車両の場合「838」ですね。)

すみません。
「編成番号」という知識があまり無く、全く違う回答の可能性がありますので違った場合、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rc0********さん

2015/8/2921:34:34

編成番号自体はありますが、それを表立って表示していません。
最近森ノ宮、奈良に所属する車両にはtakeru_keihanさんが貼っていただいたように窓の下のほうに番号が貼ってありますが、これは車両番号であって編成番号ではありません。
というか、JR西日本の場合、編成番号と車両番号が一致してることが希少です。takeru_keihanさんの貼っていただいた車両の場合、クハ103ー818他8連という編成とまでしか読み取れません。これ以上は編成表を入手し照合する必要があります。

ota********さん

2015/8/2920:42:07

車体の外観には書いてなかったと思われます