ここから本文です

楽器店で試し弾きする時スケール順番に弾くのってちょっと恥ずかしいですよね?始...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1616:10:07

楽器店で試し弾きする時スケール順番に弾くのってちょっと恥ずかしいですよね?始めて1ヶ月なんであまりフレーズ知らないんです。西部警察のエンディング、ルパンのエンディング♪ワルサーP38~♪とか音たどってアレンジしてみたんですが・・・。あの楽器店の空気にどういったものがあうんですか?教えてください。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1616:25:57

試弾、試奏、は 発表会じゃないんです。
自分の買い物ですから 自分の好きなように、知りたいことを確かめるだけで良いのです。
その楽器の音色、ダイナミックレンジを確かめる機会です。
強い音、弱い音、早いパッセージについてくるか 自分の好みか
などを知る為、比べる為なので、
言ってみれば 指1本で確認できる事もあります。

自分での確認はそこまで、 そこから先は演奏可能な店員さんに
同じ曲を複数台順番に演奏してもらい 客観的に 音色を聞きましょう。


演奏するのがはずかしいなら ね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1616:12:20

私もそれ聞きたい!!
前ギターを習い始めの頃楽器屋にギター買いに行ったんですが、コードすらCぐらいしか弾けなくて・・・恥ずかしかった~
今はさすがに弾けるけど、でもあの場の空気が恥ずかしいですよね☆

アバター

ID非公開さん

2004/11/1616:11:18

ひたすら、コードストローク。。。。。。。。。。。。。。。。。