ここから本文です

iPhone5sを1年2か月使っています。

mei********さん

2015/8/3000:06:32

iPhone5sを1年2か月使っています。

先週から着信音、メール、LINEの通知音、カメラのシャッター音、動画の音声、YouTubeの音声など、音という音が出なくなりました。
しかし、たまにふとした瞬間に鳴る時もあります。
Appleの修理に出したところ、ハードにはなにも問題ないとのことで特に交換部品などなくそのまま返却されました。
返却後、iCloudでデータを復元。
しばらく(半日くらい)使った後、症状が再発。。
再度Appleに問い合わせたところ、ハードには問題ないのでソフトの問題。
初期化してiCloudのデータを戻さず、新しいiPhoneとして使用してと指示を受けました。

1、ソフトの問題、と言われたらこうするしか方法はないのでしょうか?

2、ソフトの何が原因なのか分かる方法はありませんか?(このアプリが原因、など)

長くなりましたが、分かる方、同じような症状に悩まされた方、なんでもいいので教えて下さいT_T

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/8/3000:20:08

ハードウェアに問題がなく、事象が再現するトリガがわからないなら、初期化して使うしか無いでしょうね。
復元後半日で再現しているなら、初期化した後のアプリのインストールや設定変更は、1日ひとつにしてください。
そうすれば、再発した時に原因がわかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる