ここから本文です

俺におすすめのラブコメアニメを紹介してください 今の所好きなラブコメ(ラノベ...

rag********さん

2015/8/3000:47:15

俺におすすめのラブコメアニメを紹介してください
今の所好きなラブコメ(ラノベ、漫画含む)は
・ネトゲ嫁
・電波女と青春男
・ニセコイ
・中二病でも恋がしたい
苦手なラブコメは・ハルヒ

・俺妹
・氷菓
てな感じです!
全体的に特別な状況下に置かれている、もしくはヒロインが特殊だったりするものがいいです。
お願いします。

閲覧数:
409
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/8/3005:00:01

ラブコメ作品、いくつか挙げていきますね。


*琴浦さん
→琴浦春香は、一見普通の女子高生だが、実は見境なく人の心を読めてしまう能力を持っていたために幼い頃から心を閉ざし暗い日々を過ごしていた。クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。

*暁のヨナ
→少女漫画が原作なのですが、男性からも評判が良かったので紹介します。
一国の主である父親を殺された主人公、ヨナ姫が追っ手から命からがら逃げ延び、自国を取り戻すべく仲間を集める旅に出ます。ファンタジー作品。

*四月は君の嘘
→小さい頃に母を亡くしてからピアノが弾けなくなった少年のモノクロだった世界が、ある少女との出会いをきっかけにカラフルに色付く。

*プラスティック・メモリーズ
→主人公、ツカサはアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業に就職。そこで、耐用年数約9年を迎える寸前のギフティアを回収する部署に配属される。仕事のパートナーとして組むことになったのは、アイラというギフティアの女の子だった。

*山田くんと7人の魔女
→キスをすると入れ替わってしまう話。ドラマ化もされました。

*神のみぞ知るセカイ
→いわゆるギャルゲーをモチーフとしており、主人公が次々と様々なタイプの女性を口説き相手を恋に落としていくというコンセプトを持つ作品。



6つ、挙げさせていただきましたが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/8/30 17:35:46

皆さんそれぞれ、様々なラブコメを教えていただいてとてもうれしいです。
ベストアンサーは本当は誰にしようかまだ迷っているぐらいですが、わざわざアニメ内容の説明まで書いてくださったKarintoさんにしようと思います!
他の方々が言っていたアニメも見てみようかと思います!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/8/3011:11:28

ゆるゆり
けいおん!
ひだまりスケッチ
男子高校生の日常
キルミーベイベー
あっちこっち
生徒会役員共
NEEDLESS
最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。
おまもりひまり
みなみけ
今日の5の2
じょしらく
一騎当千
魔法先生ネギま!
苺ましまろ
初恋限定。
いちご100%
ながされて藍蘭島
ARIA
らき☆すた
まんがーる!
フォトカノ
アマガミ
キミキス
ToHeart2
ダ・カーポ3
ダ・カーポ2
あかね色に染まる坂
俺たちに翼はない
星空へ架かる橋
大図書館の羊飼い
祝福のカンパネラ
グリザイアの果実
ヨスガノソラ
リトルバスターズ!
閃乱カグラ
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
生徒会の一存
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している
のうりん
ノーゲーム・ノーライフ
乃木坂春香の秘密
境界線上のホライゾン
とある魔術の禁書目録
だから僕はHができない。
ハイスクールD×D
れでぃ×ばと!
よくわかる現代魔法
アキカン!
ロウきゅーぶ!
魔法少女リリカルなのはVivid
グリザイアの楽園
トリアージX
今日のあすかショー
世界征服-謀略のズヴィズダー-
魔法少女リリカルなのは
魔法少女まどか☆マギカ
君のいる町
もえたん
ストライクウィッチーズ
IS<インフィニット・ストラトス>
アイドルマスター
ウェイクアップガールズ!
電波女と青春男
オオカミさんと七人の仲間たち
マジカノ
ちゅーぶら!
百花繚乱
ワルキューレロマンツェ
ぱにぽにだっしゅ!
妄想科学シリーズワンダバスタイル
いつか天魔の黒ウサギ
C3-シーキューブ-
キディ・グレイド
ななついろ☆ドロップス
真恋姫無双
真剣で私に恋しなさい!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
僕は友達が少ない
カオスヘッド
アブソリュート・デュオ
みりたり!
幸腹グラフィティ
ですかね。どれも見れば面白いものばかりなのでおすすめします。是非見てみてください。この中にたくさんありますよ。

ゆるゆり
けいおん!
ひだまりスケッチ
男子高校生の日常
キルミーベイベー
あっちこっち
生徒会役員共...

air********さん

2015/8/3010:39:56

アニメ化はしてない作品が多いけど面白い作品を紹介しときます。


ラノベ
まよチキ(アニメ化)
六畳間の侵略者(アニメ化)
魔法使いなら味噌を喰え!(プロモーションアニメ)
ヴァンパイア リヴァイヴ
僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣
エレGY


漫画
彼女はろくろ首
結婚指輪物語
妹はアメリカ人
地獄恋
LOVE理論

tsu********さん

2015/8/3000:50:39

変猫。
さくら荘
お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ
はがない←これは苦手かも