ここから本文です

時間を逆行する事をなぜタイムリープと言うのですか?特に最近目にします。言い方...

aaq********さん

2015/8/3002:02:53

時間を逆行する事をなぜタイムリープと言うのですか?特に最近目にします。言い方が格好いいから?それともクールな感じだから?

タイムワープ、タイムトラベル、タイムリバースじゃ古いんで

しょうか?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2015/8/3002:20:11

タイムトラベルとの違いは、タイムトラベルは過去の世界に自分が向かうので、自分が二人になってしまうが、タイムリープだと過去の自分自身に戻るので、時間の違う自分が二人存在する事がない点。

時をかける少女が有名になったために日本で広まったのだと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/30 02:44:10

違いわかりました。回答して頂いた皆様有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2015/8/3002:25:41

厳密には違います。
例えば過去に行くとすると、
タイムトラベルは過去に自分が向かうので過去に自分が二人存在することになる(ドラえもんのタイムマシンのイメージ)、タイムリープは過去の自分に自分がなるので、過去に自分は一人しか存在しない、のです。

でも、タイムリープもその他の表現とは大差ない(と世間では認識されてる)と思います。
流行り廃れみたいなものでしょう。

ちなみにタイムリープは時間を逆行することだけでなく未来へのリープも可能。