ここから本文です

懲役等お詳しい方にご教授願います。 当案件については既に逮捕済みであり、 現...

tak********さん

2015/8/3002:14:25

懲役等お詳しい方にご教授願います。
当案件については既に逮捕済みであり、
現在内容精査中の段階であるのですが、
先立って情報収集ができればと思いたちあげています。

ご教授いただき

たいのは、懲役がどの程度まで
つくか。というところになります。

私には彼女がおり、1人暮らしをしている
のですが、幾度に渡る盗聴被害にあっていました。

今年の5月頃よりアパートに盗聴器(2個)
がみつかり、その時はゴミに捨てたみたいですが、
その後も定期的に盗聴器がみつかり、
また、郵便受けに宛て名の無い手紙
(彼女を遠くから盗撮した写真、盗撮者の下半身
、彼女を写した写真に精液と思われる液体が付着されたものを写した写真等)
が投函されており、ここで初めて警察に被害届け
を出し、彼女のアパートに監視カメラを付けて頂き、しばらくの間、出入りの状況を監視することに
してました。

その折、先日監視カメラを警察が調べに来、
中身調査の結果、不法に出入りする方がみつかり、
結果逮捕となりました。

盗撮者の家に捜査及び盗聴品を押収の際、
①部屋の一画に彼女の盗撮した写真の数々
②彼女の寝顔を写した写真(寝てる間に不法浸入したと思われる。)
③PC上に彼女の写真をスライドショーにし、
音声(盗聴したもの)をあてたもの。
④彼女の音声を切り貼りし、卑猥な言葉を羅列した
音源
等々がみつかりました。

現在、余罪等も調査中なのですが、
本当に許せない気持ちです。

情報が少なく大変申し訳ないですが、
現在までで考慮される懲役は最大で何年となるのでしょうか。

ご教授願います。

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/8/3114:01:43

こういう事件って、なぜか軽微なんですよねぇ。

おそらくレイプなどの性犯罪でもない限り、
懲役2年、執行猶予5年とかの茶番で終わると思います。



私は個人的に、1回触って終わる痴漢より、
一生データで残る盗撮の方が被害が大きいと思ってます。



なので、いつも彼女が盗撮された時は
全力で懲らしめてます。


毎回、「刑事告訴&民事のみ示談」で終わってますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2015/9/121:15:27

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11143920061

まぁでも犯罪を肯定する人にこの手のアドバイスされても困るよね!

nij********さん

2015/8/3009:36:24

リベンジポルノ被害(再犯行)も考慮して有罪判決が確定の場合、テレビ局に性犯罪者の情報提供で社会復帰不能レベルで公開処刑した方が良いかもねぇ。

bnf********さん

2015/8/3002:41:16

全部その男がやったものとして・・・・懲役二年執行猶予三年、か執行猶予なしの懲役三年の実刑。 かなり手馴れた感じですから執行猶予はつかないかも。
不思議なのはその部屋だけ何度も出入りできたのは合鍵を持っていたのかな? と思います。何度も盗聴器を仕掛けるなんて普通出来ないでしょう。留守の間に合鍵がないと出来ないですよ。

yos********さん

2015/8/3002:31:03

被疑者(盗撮者)がどういった罪で逮捕・起訴されたかどうかで、裁判所が下す刑罰が変わります。

質問文の内容だけだと、住居侵入罪(刑法第130条前段)の罪で逮捕したのだと思います。
その場合、最高刑は懲役3年になります。

刑法
>>
(住居侵入等)
第130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
<<

被疑者が初犯の場合だと、罰金刑もしくは執行猶予付きの懲役刑になると思われます。