ここから本文です

Until Dawn(アンティルドーン)の結末?の質問です。ネタバレ有り。 一応 全員生存ルー...

gangyoungbuck1022さん

2015/8/3009:45:19

Until Dawn(アンティルドーン)の結末?の質問です。ネタバレ有り。

一応 全員生存ルートはクリアしましたが。いまいち話が見えてこないのですが。

1.1年前にハンナとベスは、地下に落ち ベスは即

死。 ハンナだけ生存し日記を書き 時が経過し餓死。
二人を追いかけてきたのは、二人を救おうとしたおっさん。

2.ジョッシュは、二人と同じ苦痛を体験させるために
ドッキリを計画。殺す気はなし。

3.みんな集合

4.マイクとジェスは、モンスターに襲われる。他メンバーは、ジョッシュにドッキリをしかけられる。

5.みんなモンスターにあう。ハンナは、モンスターになっていた。

6.ジョッシュは、ハンナに拉致。みんな頑張って生存。

7.ジョッシュは、モンスターになった。

流れは、合ってますか?

あの博士だれなのか?共食いとは?
なぜ ハンナとジョッシュはモンスターに?
実験施設やら拷問施設やらが関係?

クリアして内容を把握してる方 いましたら 教えて頂けないですか?
補足等もあれば 教えて頂けるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt_rivainさん

2015/8/3022:12:24

0.先祖代々モンスターを狩っている家系が山にいて爺さんがほとんどのウェンディゴを始末してたがリーダー格のマカピチューって名前のウェンディゴは倒せずにいたが息子が代わりに倒すことを決意

1.1年前にハンナとベスは些細なことで外へそこへマカピチュー出現姉妹を襲う
ぎりぎりのところでハンターの男が助けようとしたが姉妹は落下
そのすぐあとにマカピチューが現れハンターが始末しウェンディゴの呪いは沈静化

地下に落ち ベスは即死。 ハンナだけ生存し日記を書きべスを埋葬し時が過ぎ
飢えに苦しんだ挙句べスを掘り起こし共食いをした結果、ウェンディゴに変身しウェンディゴの呪いが解放されてしまう
二人を追いかけてきたのは、ウェンディゴのマカピチューそのうしろにハンター

2.ジョッシュは、二人と同じ苦痛を体験させるために
ドッキリを計画。殺す気はなし。

3.みんな集合

4.マイクとジェスは、モンスターに襲われる。他メンバーは、ジョッシュにドッキリをしかけられる。

5.みんなモンスターにあう。ハンナは、モンスターになっていた。

6.ジョッシュは、ハンナに拉致。みんな頑張って生存。
ウェンディゴは全部始末し呪いも沈静化

7.ジョッシュは、モンスターになり呪いは繰り返す
こんな感じですね

ハンターとマカピチューのくだりはトーテンムを全部集めたらトーテムのメニュー画面で△おせばムービーが見れます

• glt_rivainさん

2015/8/3022:16:55

追記
    博士はジョシュが姉妹が死んだことで精神を病んだ時の主治医ですね
    サムが覆面男に捕まらずに逃げれた場合、ジョシュの携帯や主治医の診察記録などがみれて真相がわかります
    ジョシュのラリってる理由も

ゲームで出てくるのはジョシュの頭の中で理性が主治医の形としてでてきてるんだとおもいます

ハンナとジョシュが怪物になるのは、ハンターレポートに書いてありますが呪われた山で共食いをすると(人が人を食うと)呪いでウェンディゴに乗りうつられて変身するそうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/31 06:57:49

なるほど!!!
わかりやすく尚且つ詳細な解説ありがとうございます!
助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。