ここから本文です

同ジャンルで活躍した同姓同名、もしくは、ほぼ同じ名前の有名人にはどんな人達が...

hor********さん

2015/8/3011:39:32

同ジャンルで活躍した同姓同名、もしくは、ほぼ同じ名前の有名人にはどんな人達がいますか?

たとえば
James Hendrix ジミ・ヘンドリックスとして著名なギタリスト(1942.11-1970.9)
J

ames Hendricks ジム・ヘンドリックス。キャス・エリオットらとBIG3を結成したフォークギタリスト(1940.2-)
Bil Evans 最も有名なジャズ・ピアニストの一人(1929.8-1980.9)
Bil Evans ジャズ・サックス奏者 (1958.2-)

音楽以外のジャンルでもokです。

閲覧数:
225
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2015/8/3108:08:20

ジャンルは音楽だけです。(と言っても、ジャズやクラッシックに関しては無知なのですよ。)

【同姓同名】

☆Mick Jones

Foreigner, Clash

☆Paul Williams

Temptations, ソングライターとして著名なあの人。

【ほぼ同じ名前】

☆Alvin Lee (Ten Years After)

Albert Lee (昔、Claptonと来日しましたね)
お二人とも、スーパーギタリストです。

☆Jerry Reed

Terry Reid (Jimmy Pageに「Led Zeppelinのメンバーにならないか?」 と誘われた人。もし彼が加入していたら.....)

☆John Paul Jones (Led Zeppelin) と John Paul Young (「風に舞う恋」) と Paul Jones (Manfred Mann)と Paul Young (80年代の歌手) が混同しやすいです。

☆追記
Ron Wood (Faces、R. Stones 他)陽気な方です。

Roy Wood (Move、Wizzard) センスがいいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2015/9/104:58:48

音楽でなくてもいいのでしたら、日本で一番紛らわしいと思ったのはプロ野球選手に「田中幸雄(たなかゆきお)」が二人(しかも両方とも同時に日本ハムファイターズに!)いたことでしょう。

sun********さん

2015/8/3111:12:38

横山健・ギタリスト
横山剣・クレイジーケンバンド

pan********さん

2015/8/3110:57:38

僕と同じ名前の方が総理大臣になった事が有る。

fra********さん

2015/8/3100:28:55

プラスチック・オノ・バンドとイエスで
プレイしたドラマーはAlan Whiteだが
同姓同名のドラマーがOasisに在籍していた。
https://www.facebook.com/pages/Alan-White-Oasis-drummer/18073899196...

イエス繋がりで追い出されたが(笑)
オリジナルメンバーのシンガーは
もちろんJon Anderson、綴りは微妙に
違うがアメリカのカントリーシンガーに
John Andersonがいる。
https://www.youtube.com/watch?v=QyGU4nzhirI

有名なジャズオルガニストJimmy Smithと
綴りが違うドラマーのJimmie Smithがいて
こちらも活躍している。名門ジュリアード出身。
オルガニストのJimmyとはライバルのラリー・ヤングや
ジミー・マクグリフのバンドに在籍していた。

同姓同名だったらイギリスジャズ界の重鎮の
ピアニストとデュラン・デュランのベーシストが
共にJohn Taylor

John Mayerと言えば最近ではアメリカのギタリストだが
かつてインド出身でジャマイカ出身のサックス奏者
ジョー・ハリオットとダブル・クインテット(すなわち
10人編成のテンテット)を組んでいたヴァイオリニストが
いてキース・エマーソンのピアノ協奏曲にも絡んでくる。

音楽以外のジャンルでもokなら…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192538351

プラスチック・オノ・バンドとイエスで
プレイしたドラマーはAlan Whiteだが...

rhy********さん

2015/8/3100:20:36

こんばんは。

☆Mr.Big

初代
https://www.youtube.com/watch?v=4-F-h3Bgnoo

たぶん、こっちのほうを知ってる方のほうが多いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=rdOz1EihRV4

私はしばらく同じBandか??って悩んでた時がありました。


似てるのでは、
Bryan AdamsとRyan Adames


ギタリストでPlayが全然違うので、同姓同名?と思ったのがありましたが、お名前忘れてしまいました(^_^;) つい最近のことなのに、思い出せません(悲しい)