ここから本文です

発毛剤は使い出したら使い続けないと効果が無くなるらしいですが「ちょっと薄毛が...

maruichi34さん

2015/8/3015:14:43

発毛剤は使い出したら使い続けないと効果が無くなるらしいですが「ちょっと薄毛が気になりだした」位からでも発毛剤は使った方が良いんでしょうか?

それともハゲ散らかす前の段階にはその段階に適した別の方法があったりするんでしょうか?

今はとりあえずタバコを止め、あと凄くフケ症だったのでホホバオイルというのを頭皮に塗って定期的に頭皮マッサージをしているくらいです。

回答お待ちしています。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cassis356さん

2015/8/3017:22:54

男性でしょうか
女性でしょうか

いずれにしても今できるケアはした方がよろしいと思いますよ。

煙草をやめられたのは良かったです。
頭髪だけに限らず、健康を害するものは避けた方が賢明です。

ご参考に・・・
男性の方はこちら
http://xn--w8t83xnqh42q.seesaa.net/

女性の方はこちら
http://ikumou-ninkinow.seesaa.net/category/24838090-1.html

参考にしてください。

育毛剤は、改善されたら止めて、食事や生活を変えてみて維持できればそのままでいいのではないでしょうか。

そしてまた必要なら、購入してつければいいし・・・くらいに気軽な気持ちの方がよろしいと思います。

私は女性ですが、女性用のランキング3位のリリィジュで結構毛量が増えて、嬉しかったです。
今は落ち着いたのでつけてませんが、頭皮のマッサージは続けています。

マッサージは強くはダメですよ。軽く優しく血行を促すのが目的ですから、優しく行てくださいね。

質問した人からのコメント

2015/9/5 20:19:03

確かに気楽な気持ちで始めた方が疲れず長続きしそうですね^^;

取りあえず今は現状維持位でいいので比較的安価で評価が高めの物から試していこうかなと思います。

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka_6624さん

2015/9/408:51:30

>発毛剤は使い出したら使い続けないと効果が無くなるらしいですが「ちょっと薄毛が気になりだした」位からでも発毛剤は使った方が良いんでしょうか? それともハゲ散らかす前の段階にはその段階に適した別の方法があったりするんでしょうか?

それを解明したら君はノーベル賞ものかも、

殺菌系は肌を痛めるらしいですが、