ここから本文です

映画「耳をすませば」のお父さん役の声優って棒読みじゃなかったですか?宮崎シリ...

dan********さん

2008/2/2313:29:46

映画「耳をすませば」のお父さん役の声優って棒読みじゃなかったですか?宮崎シリーズって、なんで表現力の乏しい声優が多いのですか?

閲覧数:
24,651
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2008/2/2313:51:02

雫の父は、立花隆氏です。
氏はジャーナリスト・評論家ですので、あまりうまくないのは
いたしかたのないところでしょう。

ジブリの作品では、声優を主として活動している人だけでなく、
最近はむしろそれ以外の役者さんを起用しています。
(宮崎監督が「アニメ声」や「いかにもアニメらしい演技」を
嫌っている、という説もありますが、確かなところはわかりません。)

役にはまってうまく演技をする人もいれば、首をかしげるような
人もいます。
「となりのトトロ」のおとうさん役の糸井重里氏は、比較的
あったキャスティングだったように感じます。
(演技としては、今ひとつですが。)


立花氏の場合は、出番が少ないこともあり、また、役者さんでも
ないことから、話題作りという面が大きかったのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2008/2/23 15:48:41

驚く ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる