ここから本文です

コイン100枚進呈。困っています(-。-;

アバター

ID非公開さん

2015/8/3020:04:52

コイン100枚進呈。困っています(-。-;

博多で飲酒店経営です。
最近中国人や韓国人がやたら増えて多い時は客の半分がヤツらなんですが、まあ金は使わない上に困るのが会計時にお通し代と消費税を加算するといちいち「何だこれは?」と突っかかって来てそれを英語で説明するのが面倒臭いです。一応メニューには記載しているのですが昨日も5人で5000円程度の支払いにいちいちキレて突っかかって来たので、説明後納得行かない様な顔して他の韓国客に「この店はボッタくるから気を付けた方がいいよ」みたいな事をのたまわって帰りました。正直もう来ないで欲しいので外に「NO Korean&Chinese」と書きたいのですが、、日本人にもイメージが悪くなるのでガマンの日々です。どなたか妙案が有りましたら教えて下さい。

補足皆さんへ

「お通しを無くせば?」と言う回答は要りません。お酒を出して、料理を出すまでの間、何もツマミが無いのは日本人的には嫌なモンで、かつウチは「お通し」が美味しいとの評判も頂く店で凝ったモノを出しています。あと何よりロスになりそうな食材を「お通し」にする事で全体の単価を下げられるし、また食材の回転率を上げるのに一役買ってます。

閲覧数:
80
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/8/3112:11:19

中国在住日本人

まず店内に中国語、韓国語で表記するのが良いと思います。
お通しは、いくら?必要無ければ注文時に言ってください。
メニューは税込み金額で記入し価格+消費税?という風に内訳が分かるように
する。
私の行きつけの日本料理屋は、お通しは別料金ですが、注文する際に店員が客に
まず要るか要らないかを確認してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eys********さん

2015/8/3021:19:49

私も入り口にテーブルチャージ代を
書いておけばいいのと思いますどうでしょうか?

zoo********さん

2015/8/3021:16:03

中国語、韓国語で貼っておくのは??!!

a10********さん

2015/8/3020:59:44

海外では、お水はタダじゃないです。なので、テーブルチャージ代としたら如何ですか?入口に、明記しておけば入って来ないでしょう。

umi********さん

2015/8/3020:38:47

日本に来たら、日本の慣習を楽しんでくださいと、あなたも大人になって説明するべき。
居酒屋は飲食業ではありません。その考えが間違い。
接客業です。
酒を出して楽しいひとときを提供する店。
接客サービスの一環としての「お通し」を理解されてもらっていないだけ。
居酒屋にはお通しがあるのは当たり前だ、なんて考え方を押し付けようとしているとしたら接客失格です。
それをわかってもらう努力ができないなら辞めな。

cha********さん

2015/8/3020:14:33

僕は日本人だと思いますが
お通しはいりません
ボッタクリです