ここから本文です

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音...

ペロペロさん

2015/8/3020:47:37

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音である、
件につきましては、皆様もれなくご理解ご賛同くださいましてありがとさん。

ところで、吹奏楽なんて音楽じゃなくて楽器を使った運動だから、学生時代にお世話になった、しかも親に買ってもらったプロが使うような高い楽器を、平気で売っ払らっちゃうんですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114945273...
shonbori_daddy0823さん2015/8/2415:11:57
クラリネット(クランポン/R13)を手放そうと考えています。
中高6年間を全て部活に捧げて毎日毎日吹き続けておりました。
高校に入ってから自分のクラリネットを購入し、その学校自体も強豪校
で県大を抜けられるくらいのレベルでしたので、このクラリネットには3年間本当にお世話になりました。
引退してからは進路の関係もありほとんど吹かず押入れの中にしまいこんでしまい、早3年と少しが過ぎました。
わたしの手元に置いておくのも勿体無いので買取業者に依頼しようと思っていますが、いまいちどこの業者がいいのか判別がつきません。
ピアノ系の楽器店に勤めているためピアノの買取に関しては知識があるのですが、相場はどのくらいなのでしょうか?
わたしの持っているR13ですが、3年前まではこまめにメンテナンスに出しており、また外見はロゴが少し消えてしまっているくらいでサビなどはありません。
その代わり3年間ほぼ押入れの中でしたが…
また、買取に出す前にメンテナンスに出したほうが良いのでしょうか?
多少お金がかかるとは思いますが、楽器店勤務なのでそっち方面のツテはあります。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

補足
ひとまずは手当たり次第の業者さんに査定をしてもらうつもりです。

吹奏楽なんて音楽じゃないから、大人になったらやらないし、楽器なんて単なる運動器具だから、平気で売り払えるんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/8/3021:55:53

>吹奏楽なんて音楽じゃないから
★こちらに回答した通り、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014958829...
吹奏楽の前に「学校の」が付けば、当たり前、自明です。

>楽器なんて単なる運動器具
★これも当然です。

peroperoteenさんは、何の為に質問を立てているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2015/9/123:56:07

別に、楽器を売るのは、個人の自由ですが、私が気になったのは「吹奏楽なんか」ということばです。
吹奏楽やってるひとに、失礼だと思います。

met********さん

2015/9/122:59:21

時々、なんだか淋しい気分になる。

あれだけいたバンドのクラ吹き、いったいどこに消えちゃうんだろ。。
ほとんどの人はスクールバンドで満足しきっちゃうんだろうか。

筒くわえたお地蔵さんのまんまでいいんだろうか。。
自分の音楽、やるの忘れてませんか?なんてね・・・

やおりんさん

編集あり2015/9/122:27:16

音楽の捉え方は人それぞれです。
ポップスを否定する人もいればレゲエを否定する人もいます。
でもポップスもレゲエも沢山の人々から愛され続け、今日も沢山の人々に聴かれています。

吹奏楽だってそれと同じだと私は思います。
私自身吹奏楽を続けている身分でもあるため、吹奏楽を否定する人間を複数みてきました。
でも私はそれでいいと思っています。
音楽の定義なんて人それぞれです。

あなたは吹奏楽があまり好きではなさそうですが、私は吹奏楽を音楽として愛しています。
それは変わりません。吹奏楽を通して様々なジャンルの音楽をこよなく愛すことができました。
でもやはり、好きになれないジャンルの音楽も中にはあります。
そんなもんだと私は思います。ちょっと悲しいのもありますが、私はあなたの考えを否定するつもりはありません。

ただ、楽器を手放してしまう人が中にはいることはやはり悲しいですね。音楽を愛する者にとって楽器とはとてつもなく偉大な存在であり、宝だったりします。
そのような宝を簡単に手放してしまうのは、その人にとって音楽、吹奏楽はあまり身近なものに感じられなかったのでしょうか…。悲しいですね。
でも、吹奏楽を演奏している人で、大人になっても、おじいさんになっても楽器を手放さず傍に居続ける方もいらっしゃるということは知っておいてくださいね。

2015/8/3113:55:34

学校の部活なんて、そんなもんだろ。文系でもスポーツでも
とりあえずガンバッテ練習して、コンクールとか試合でそこそこの
成績を収めても、卒業しちまえば、やめてしまうのが普通の
人間だ。

eup********さん

2015/8/3109:39:03

タンスの肥やしにするよりはマシだと思うが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる