ここから本文です

HDDとSSDについてです。 少し前に初めて自作PCを作りました。 その時はHDDとSS...

imo********さん

2015/8/3021:05:54

HDDとSSDについてです。

少し前に初めて自作PCを作りました。
その時はHDDとSSDがどのような物かわかってなかったので、HDDの1テラバイトのみを買いました。

最近になって調べてみるとSSDにはアプリケーションなどのデータを保存するといいと書いていました。現在は一つのHDDをCドライブとDドライブに分割しているのですがこのCドライブだけをSSDに移動することはできますか?

もしできるなら方法を教えてください。そのようなことが書いてあるサイトがあったら教えてください。

補足Cドライブと言いましたが、OSとゲームなどのアプリケーションのことです。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ryouさん

2015/8/3021:12:40

ユーチューブで「SSD換装」と入力すると、さまざまな動画が出てきます。

また、HDDのクローンをSSDに構築するソフトは「EaseUS Todo Backup Free」で行います。

参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/9/2 08:28:37

ありがとうございます!
無事できました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/3021:12:02

HDDとSSDの違いをよく調べて下さい。ジサカーなら常識です

>>SSDにはアプリケーションなどのデータを保存するといいと書いていました。

アプリでも、たまにしか使わないのを置いたって
容量食うだけです。そういったものはHDDでいい。

OS本体はCドライブにありますから、OSの全体的な速度を上げたいんだったら
SSDにOSを入れるべきです

>>このCドライブだけをSSDに移動することはできますか?

容量が足りればな。
クローン化について調べて下さい。