ここから本文です

近鉄の駅舎について質問です。

osa********さん

2015/8/3021:41:08

近鉄の駅舎について質問です。

今度、フリー切符を使って近鉄沿線を旅しようと思ってますが
近鉄の駅舎で、その外観が荘厳だったり、昔ながらの木造だったりなど
外から観ていいなと思える、そんなオススメの駅舎を教えていただきたいです。
例でいうと宇治山田駅のような、大きくどこか洋風?な感じだったり・・・

回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/8/3022:08:50

橿原神宮前(中央口)の駅舎は
初代新歌舞伎座の設計で有名な建築家・村野藤吾の設計で
第1回近畿の駅百選に選ばれています

ちなみに上本町駅が第2回近畿の駅百選
吉野駅と生駒駅も第4回近畿の駅百選に選ばれています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2015/8/3109:04:04

言われてみたら、パッとした駅が少ないですね。

鼓ヶ浦と橿原神宮前は私も1票ですね。志摩磯部もいいと思います。

mor********さん

2015/8/3022:06:07

あまり紹介されない駅を・・・

名古屋線 鼓ヶ浦駅
駅舎も旧いですが、飾り付きの屋根とか、なかなか凝った作風です。

あと、白塚駅もお勧めですが、サイデリア工法で外壁リフォームしているのであまり風情はありません。

あまり紹介されない駅を・・・

名古屋線 鼓ヶ浦駅...