ここから本文です

メルカリでのトラブル、着払いについて メルカリで、DVDをまとめて出品されて...

mit********さん

2015/8/3022:05:48

メルカリでのトラブル、着払いについて
メルカリで、DVDをまとめて出品されている方がいてバラだと1本300円で着払いとのことで送料の方が高くなるので定形外等で送料分上乗せの込みでお願

いしたところ送料分上乗せして込みで500円でならということで別のページに専用出品してもらい、値段を確認して購入しました。
しばらくして、本日夜に着払いで届き送料764円でした。
突然着払いで届いたのでびっくりしましたがもう1つ翌日着払いで届く予定の荷物があったのでそちらと勘違いしてその場で払ってしまい、でも商品名が違うので確認したら込みでお願いしたものが購入したページは着払いになってました(TT)
私が込みでお願いをコメントした元のページはすでに削除されていてやり取りが確認出来ない状態です。
込みで大丈夫とのコメントだけで安心して購入ページをよく確認しなかった私も悪いですがどうしたら良いのでしょうか?
一応出品者様には「込みでお願いをしていたものが着払いで届きました」と言うようなことをメッセージを送りましたが返事待ちです。
出品者様はメルカリ初心者らしく取引履歴が無いに等しいです。
ちなみに私と同時期に同じページから同じく1本300円のDVDを送料込みのお願いをコメントされた方はちゃんと送料込み500円で専用出品されて購入してました。
仮に着払いで納得したとしても元々300円だったものを値上げして500円で購入したことになってしまいます( ;∀;)

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2015/8/3110:03:12

ただ間違えただけなら着払い分を返金してくれるかと思いますが
普通は発送前に分かりますよね。。
発送方法が「着払い」で指摘もなく購入されたから故意に送ったとも考えられます。
受取拒否もしなかった・送料込や値段のやりとりはもう見れない・確認ミスとなると
メルカリへ問い合わせても対応は難しいと思います。
完全に双方で話し合いで決めるしかありません。
いい出品者だといいのですが・・。

• 質問者

mit********さん

2015/8/3113:10:53

やはり受け取り拒否すれば良かったんですね( ;∀;)
    届いた時に悩んだのですが結局受け取ってしまいました。
    もし着払いで決着がついたとしても送料上乗せ分の200円だけでも返金して貰えるように頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 07:51:02

出品者から返事が来て送料分を私が出品して購入してもらうことで返金することになったのですがそれ以降購入も返事もなくメッセージを送ってもなしのつぶてでメルカリに相談したらメルカリから出品者に送料の分を購入するようにと連絡してもらいましたがそれでも返事無しです。しばらくまっても返事がなければメルカリがまた対応してくれるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/3110:12:51

まとめた商品から選ばさせる行為が違反行為だとガイドの違反行為を読んでいませんか?

相手が初心者であろうとも商品ページをしっかり確認すべきでした。

だから専用出品はやめた方がいいって。
メルカリもおっしゃってます。

専用出品はお互いどちらかが商品ページの確認を怠る方が結構多いと聞きます。

まとめてどれだけ損していますか?
確認ミスは別として。

sei********さん

2015/8/3023:13:27

受け取り評価をしていなければ、交渉できます。
出品者には『送料込みが着払いで届いた。打ち合わせと違うので、受け取り評価しません』とコメントして返事を待ちましょう。

受け取り評価をしてしまったら、厳しいですね。
受け取り評価とは『他紙かに受けとりました、これで取引は終了です』との意思表示ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2015/8/3022:11:08

商品ページが着払いのままだったらシラを切られる可能性が高いし、ちゃんと確認しなかった非もある
勉強代にしちゃ安くついたと思って諦めるといいよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる