ここから本文です

海外旅行で知り合った現地の人に恋をしてしまったかもしれません。どのように気持...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3022:21:23

海外旅行で知り合った現地の人に恋をしてしまったかもしれません。どのように気持ちを整理したらいいか、どうしたらいいか悩んでいます。長文ですみません。
わたしは24歳独身、会社員です。今

月女友達と二人でグアムに行きました。そこで現地の人と出会い、会話したり連絡先を交換したりして、残りの旅行期間を楽しみました。わたしは元々性格が暗めで、好きな男性のタイプも落ち着いた人が好みだったのですが、彼はとても優しくて明るかったので、わたし自身も気分が明るくなり、明るい人も素敵だな、と好きな男性のタイプが変わるほど楽しい時間を過ごすことができました。
帰国後も彼はこまめに連絡をしてくれたので、LINEでやり取りをしていたのですが、しばらくして彼から「質問を考えたり、答えたりするのが嫌だ」といった内容の正直な文章と「でもあなたと話すことは好き」といったフォローの文章が届いたので、嫌だったのにLINEのやり取りを続けてくれていた優しさに感謝し、幸せな時間をありがとう、また会おうねと挨拶を交わしてやり取りを区切りました。
しかし今でも心のどこかで連絡くるといいな…と思ってしまっている自分がいます。海外旅行ボケだと思いますし、彼もただのナンパだったろうし…と頭では分かっていながら、どうもすっきりしません。
このことはまだ友人にも誰にも相談していません。友人はわたしに彼氏がいないことを知っているので、合コンや飲み会に呼んでくれます。そういった場に行って新たな出会いを求めた方がいいのだろうと冷静になって考えていますが、どうも気持ちの整理が出来ないでいます。
大の大人が何を言ってるんだ、とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

補足わたしから連絡を区切って1日たった朝、彼から「おはよう☀️」とまたLINEがきました。またメッセージを送っていいのか、彼に聞いてもいいと思いますか?それとも言わず、彼に負担にならないような軽いやり取りをするか、そのまま連絡を断つか…迷っています。
もしお時間ありましたら、こちらにもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamacha_rinさん

編集あり2015/8/3121:43:16

補足みました:ガラケーからだから書き直しますね。

今までどういうやりとりしていたのかな?「質問考えたり」が「嫌」という部分が少しわからなかったのです。

私外国の方とも遠距離でもお付き合いした事なくて本当に参考にならなくて申し訳ないのだけれど。

海外で少ないコミュニケーションツールでのやり取りを「考えるようなのは嫌だ」いう彼は、まずあてにできないな…と思ったの。国民性によるのかも知れないけれど。

質問者様が淡い恋心を持っているのは判ります。でもそれに対して彼がどういう思いで質問者様と付き合っているのか判らなくて。

質問者様と彼がどういう雰囲気で過ごし、どういうやり取りをしていたかもわからないから。たぶん、グアムだから出会いも沢山あって、彼にとっては海外の友達の一人なのかな…て。面倒なの抜きで楽しければいいのかなって。相手に興味があったら相手のこと知りたくなるの当然かな…て、質問しつつ相手を知りつつ話題が広がるのかな…てわたしは思うから。

だから、質問者様が自分の見識を広める、海外の友人として、楽しく付き合うことができるなら、簡単な連絡はしていてもいいと思うの。

でも質問者様には彼にこだわらず、本当に自分と向き合ってくれる人、自分が本当に向き合える人との出合いは、友人の彼とは別に、前向きになってもらいたいな…て思ってしまいます。彼が引き出してくれた新しい質問者様、そして謙虚で相手の気持ちも考えられる優しい質問者様だから、素敵な出会いが必ずあると思う。

でも、本当は一度好きになってしまった相手、友達にってすぐには無理だしね…相手の彼もたとえ言葉の壁という意味で質問は嫌と言ったとしても放棄するよなこと言った時点で信用ならないから、この先質問者様の好きが先行して悩み辛くなるならいっそ連絡を断ってしまったほうがいいのではと正直思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/31 22:29:03

気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jotapenguinさん

2015/8/3022:31:33

素敵な恋の思い出にして、夢をありがとう。
ってことにしましょう。
キレイな夢のままに。夢ほどの現実はないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/3022:26:53

とにかくわらえ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。